2014/04/10

はじまりのまち 日本一周1話 長崎-佐賀


旅立ちの朝がやってきた!


本編はじまり!
夢の日本一周スタートの日。旅立ちにふさわしい青い空だ。
 「いよいよ出発だ。たくさん楽しいことが待ってるんだろうなー!」 
期待を膨らませ、ワクワクしながら荷物を乗せはじめます。



記念撮影、みんなへの挨拶、荷造り。やること全部終わりました。
心の準備もバッチリ。ルフィやサトシの気持ちも今なら分かります。
いける所までぶっちぎっていこう。うおーし!行くぞふなっしー!



まず向かったのは地元の公園。ここには沢山の思い出があります。
 小さい頃からここで遊んでいました。というか今でも使っています!笑 
今日は子ども連れのお母さんがいるようです。すごく和む朝だな。



次はいつも髪を切ってもらってる美容師のMさんのお店に寄り道。 
旅の回復アイテム『シップ』を良かったら使ってと頂きました。あざす!
そしてエールをもらって走ること数十分・・・。さっそく落車です(笑)



クソ重い荷物に慣れてないみたいだ。ハンドルを強く握りしめます。 
にしても坂キツ。お?何か見えてきたぞ。トンネルだ!!幅せめー!! 
壁にできるだけ寄って、トラックとスレスレになりながら脱出です。



トンネルを抜けて走っていると、長ーい下りが前に見えてきました。
心アガります。やっふー!風がちょー気持ちい!これが旅か\(^o^)/ 
そして『道の駅 黒髪の里』へ到着。無料の水が泣けるほど上手い!



腹減ってきた。メロンパン食べてまた出発です。緑がどこまでも続く。 
むしろ緑しかない。もはや緑しかない。せっかくなので田んぼでパシャリ。 
夕焼けバックが映えます。オレのチャリカッケー状態を満喫しました!



しばらく進むと歩道橋が出現。ここ下るのかよ。。ハンパないフラつき。 
ブレーキを強くかけて重力との戦い。無理矢理力を振り絞って下りました。 
右膝にジンジンと痛みが走ってきましたが、目的地まであと少しです。



途中ふなっしー好きの小学生2人に出会ったりしつつも・・・ 。
「うおーーっ!!!あの看板は!!佐賀市に入ったなっしー!!」 
夕暮れの田舎。そろそろ寝床を探さなきゃな。佐賀市だけに!



いいとこ見っけた!釣り人さんがいる河川敷を発見です。ラッキー!
 今日はここで寝るとしましょう。その前にメシにすべく近くのコンビニへ。 
食パンとカップラーメンを買いました。炭水化物生活のはじまりです。



河川敷に戻っていい場所探します。この辺りなんかよさげだなー。
 この土の地面を越えてっと・・・。「ぐちゃ」 ん!なんだこの感触は?
 うお!!!ここ沼じゃん!!急いで足を抜きます。靴が泥まみれ。



初トラブルゲットォオオオーー!!!つーかまさかすぎるだろ。。 
ヘコみながらテント立てます。にしてもこの光景すげー旅人っぽい! 
中に入ると楽しくて、一気にテンション復活しました。子供か!笑


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿