2014/05/12

爆風ロード 日本一周33話 新潟-長野


夜明けの大陽。

自転車の乗り方を掴んできた。全力で筋肉痛なのに体の調子がいい。
昨日たっぴーに教わった通りにサドルを高く上げてみると・・・か、軽い!
 ペースを上げたのに楽に走れている。平均速度が一段階アップした。



本編はじまり!
おはなっしー!寝床は休憩所。天気予報が外れて晴れています。
今日は長野県に入って、日本一周中のたっぴーと再会するつもりです。
雨が降るまでに市内入りしたいところです。気合十分。力強く出発!



これから目指すは長野県。海岸沿いから内陸に入る必要があります。
 まず朝メシでパワーをつける。はじめて見るコンビニが目に留まりました。
 セーブオン?さっそくイン。面白い商品が一杯。パンをかぶりつきます。



おっしゃー!!!いくぞー!!!ブオォオオオ!!ブォオオオ!!
向かい風ハンパネェエエエ!絶望的です。たっぴーとの約束あるのに。
そんな時に友達から電話。何気ない会話だったけど元気出ました。



嵐にツッコみひたすら走る。風がバチンと顔面にビンタしてきます。
 キツイ。。ですが精神的限界は身体的限界よりだいぶ早く来るものです。
 自分の限界越えてやる!まだ走りマンモス!・・・え?マンモス!?



「子供マンモスもいるなっしー!」 この辺りでは有名らしいです(笑)
不意打ちすぎて笑ったわ。何なの君たちは!疲れが一気に飛びました。
縄文時代さよなら。楽してゴンゴンしたい気分だけど・・・いくぜ!



ロボットになって地道に体を動かします。やっと頂上が見えた。。
 「街だぁああー!!!」あまりの嬉しさに気づいたら叫んでいました。
予定よりだいぶ遅くなったな。急いで仲間のもとに向かいます。



坂をガンガン下って長野市内へ。街があることの喜びに泣けてきます。
昨日一緒にいた旅人と県庁前で待ち合わせ。 日本一周人のたっぴーです。
都会のような田舎のような場所だな。ひとまず長野県庁ゲット(9/47)



そしてやっと合流。相変わらず緑のユニフォームが目立ちます(笑)
 ちなみに緑押しってわけじゃないらしいです。5人全員好きなんだって。
 今日は雨が心配なのでカラオケで寝ることにしました。ゆっくり移動。



すると突然立ち止まるたっぴー。行列のお店を見つけたみたいです。
『おいしいメロンパン』の看板がありました。ほんのり甘い匂いがするぞ。
 自分でおいしい言っちゃうくらいだから、相当なウマさだな\(^o^)/



並んで出来たてのメロンパンを渡されます。がぶり・・・うまい( ̄(エ) ̄)
 食後ツイッターを見ていると、自転車を見た人がフォローしてくれました。
どうせなら直接声かけてくれて良かったのに。ありがとうございます!



今日の寝床は公園・・・じゃなくてアーケード街のカラオケなっしー!
 旅はじまって初カラオケです。彼はももクロの曲を披露してくれました。
歌ったり話してから横になります。ソファーの寝心地はまぁまぁ。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿