2014/05/05

崖の上に咲く梨 日本一周26話 福井-福井


荒ぶる波が押し寄せる。

ここは福井県にある『東尋坊』だ。安山岩がつくるイカつい岸壁。 
自殺の名所でもあるらしい。思ったより全然低いけど本当だろうか。
そんなことを考えて崖の端へと足を近づける。スリル満点だ!



本編はじまり!
昨日の寝床はローラー滑り台。近年まれに見る最高のベッドでした。 
早朝4時。雨が降りそうなので早めに出発します。まずは公園脱出です。
 あれ!? 坂が急過ぎて自転車で登れない。押しても足がすべります。



ハンドルを強く握る。滑りながらも登って無理矢理に公園脱出成功。
まずは県庁を目指します。散歩のおばちゃんと雑談してからすぐに到着。
落ちついたこの町はすごく田舎です。さっそく福井県庁ゲット(6/47)



ポツポツ・・・。ザザザザ・・・ドドドド・・・。雨が強まる。
 雨雲と友達になれるかと思ったけど、先になりそう。マックに避難です。
時間が過ぎると少し止みました。再出発して橋を渡っていきます。



ババババババ!!!めっさ降ってきたぁー!かかってこいや\(^o^)/
すこし進むと体に違和感。服の下まで雨がしみてきた。乾燥させなきゃ。
 駅みっけた!『道の駅 さかい』 この駅は休憩所があるみたいだぞ。



室内でゆっくり。くまもんが福井まで進出していたのでツーショット。
その瞬間をおばちゃんに見られました。気まず。。彼女の口が開きます。
 「あら~!私もくまもんより、ふなふなってしてる方が好きよ~♪」



雨もすっかり止みました。サスペンスドラマで有名な東尋坊へ行く。 
芸能人も沢山来てるみたい。最近尊敬してる武井壮の写真もあります。
 「テンション上がるわー!日本一周イージーです!!ビターン!!」



そして崖へ。ドラマで犯人が追い詰められる場所であり自殺の名所。
 押しよせる波に勢いがある。ふと崖を見ると一輪の梨が咲いています。
 「ヒャッハー!!!」 周りの人はドン引きを越えて笑っていました。



ふなっしーが勇気出してくれた。負けられないぜ。絶壁に近づきます。
 うおーーーっ!!!いや、ひゃっはーっ!!!マジでスリル満点でした。
 近くにいた方に写真を撮って貰ってお別れ。いざ寝床探しの旅へ。



どこで寝ようかな。とりまコナンがいそうなスーパーでメシを買うことに。
 すると父から連絡。「近くに公園あるよ!」え!何で今いる場所分かるんだ?
 Twitterで動向を見てるらしいです。教えてないのにストーカーかよ(汗)



あ、ありがとう。夜の公園へ。5月だというのにガクガクする寒さ。 
持ってる服を全部着込んで寒さに備えます。はやく夏にならないかな。 
ふなっしーは裸です。なのにこのニコニコの笑顔。さすが相棒。



今日は温かい物が食べたい。カップラーメンに唐揚げを入れて。
ハイ完成!麺をすすってスープを飲み干す。あぁ~!温まるウマイ。
 寝袋のチャックを顔ギリギリまで締めます。震えつつオヤスミ!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿