2014/06/21

約束の場所へ 日本一周73話 北海道


約束の地へ!

どこか懐かしい澄み渡る空。晴れてるだけで嬉しくて泣きそう。
集合場所は帯広です。日本一周仲間と再会を果たす時がきました。
はやる気持ちを抑える。めっちゃ楽しみだ。飛ばしていこう!



本編はじまり!
いやふぉおおー!!きもちぃいいー!!おっしゃぁああー!!
北海道にも夏がきた。旅の神様ありがとう。爽やかな青空です。
歌いたくなる天気。奥田民生を口ずさんでぶっ飛ばします。



いいペースで走れてる。天気がいいと体の調子もバツグンです。
羽が生えたように体が軽い。ドンドンスピードに乗っていきます。
おーっと!山の頂上についたぞー。ちょっくら休憩すっかー。



たまには相棒の自転車も撮っておこう・・・ガシャーン!!!
倒れた・・・よくあること。何事もなかったように起こします。
ガシャガシャ。すると後を走っていた先生が追いつきました。



いつも各々のペースで走ってます。お互い気をつかわなくて楽。
ちなみに先生は荷物が重い。なので自分より遅いことが多いです。
法律の本やTEDのぬいぐるみが3匹などムダなモノが沢山!笑



下りは高ウエイトの先生が有利。圧倒的スピード!やっほー!
青空の中を走る二つの自転車。すごぐ絵になります。サイコー!
映画の世界みたい。叫ぶ声が北海道の大地に溶け込んでいく。



登坂になってきた。あれ・・・灰色の空。曇ってまいりました。
ここ数日の天気はおかしい。先生いわく乙女心のような天気です。
ディズニーランドに連れてってあげるから機嫌なおしておくれ。



木造のつくりがカッコいい道の駅で休憩。ちいさくもオシャレ。
ここであることに気づきました。「モバイルバッテリーがない。。」
まじかよ・・・ここから戻って探すにはかなりの距離あるぞ。



いさぎよく諦めよう。ヘコんでるとシュークリームを差し出す先生。
「shoさん、これでも食べて元気出してください」と奢ってくれました。
なんつー気遣いだ。次の町で新しいの買えばいいか。ありがとう!



おっしゃー!しゅっぱーつ!天気も気分も回復してきました。
お!なんだ・・・怪しげな看板が出現。お、おっぱい神社ー!?
何がどういうことなのか深く考えずに、気がつけば境内へ。



おっぱいの神はどこだ?石段を数段とばしで登っていきます。
綺麗な建物です。ネタのつもりできたら普通にいい場所じゃん!
どうやら子宝を願う神社みたいです。そういうこと!納得(笑)



子供たちも遊んでました。神社の看板とのギャップがシュール。
そろそろ行こっかな。全身の体重を使って全速力で駆け抜けます。
いよいよ帯広の街も目と鼻の先です。最後の力うおりゃー!!!



帯広駅で札幌で出会った2人と合流します。お久しぶりです!
岐阜発ひょくさん&福岡発ゆーたさん。確実に黒くなってる!笑
先生の姿はまだありません。連絡すると途中でパンクしたと。



タイヤに空気を入れて走り、入れて走りを繰り返しているみたい。
そんなことになっていたとは。どうやら結構時間がかかりそうです。
先生の到着を待ち続けるも、次第に空腹の限界が近づく旅人達。。



もう限界だ。先生には悪いけどお先に夕飯に。ごめんよー!
寝床で合流することに決めて、豚丼を求め夕暮れの町を走る。
ゆーたさん&ひょくさんのチャリと並走するのが新鮮です。



アウトドア店へ寄り道。ところせましにグッズが並んでる。
ゆーたさんが自炊をはじめるらしく、調理グッズを探します。
良さげなコッヘルを手に入れました。晴れて料理人です。



おじゃまします!有名な店のひとつ『ぶた丼 とん田』さんへ。
さすが人気店なだけあって見渡す限りわんさか。これは期待大!
順番が来るのを待っていよいよ着席です。もう我慢の限界だ。



バラ、ロース、ヒレから選択。全員ロースの大盛りをオーダー。
あふれんばかりのロースの山々。肉厚のお肉が食欲をそそります。
ごはん倍でも全然いける美味しさでした。ごちそうさまです!



本日の寝床は太小屋の『大正カニの家』です。なんと宿泊無料。
トイレ、シャワー、キッチンも完備と旅人にとって夢のような施設。
はじめに管理の方に免許証を見せ、注意事項の説明がはじまる。



話が終わり2階の寝床スペースへ。木の香りが心安らぎます。
秘密基地みたいで、これまでの旅で一番ワクワクする寝床です。
この空間最高に楽しい!将来こんなログハウスに住むのが夢。



パンク修理しながらの走行ダメージでおつかれモードの先生。
大変だったろうな。心なしかいつものポーズにも覇気がない(笑)
ゆっくり休んで、明日また豚丼食べにリベンジしにいこう!



コッヘルとバーナーを手にして自炊に目覚めたゆーたさん。
右手にコンビニパンをもって頬張る。これも今日で最後だろう。
そのうち自家製パンを披露してくれるはずと勝手に期待(笑)



何度カメラをむけても普通の表情が撮れないひょくさん(笑)
笑わせなければ。先生と新しく開発したネタを披露しました。
おかしい・・・どう頑張ってもこの表情。鋼鉄の仮面です。



みんな集まると楽しいな。ワイワイ話して盛り上がりました。
修学旅行みたいではしゃぎ倒しました。めっちゃ面白すぎるわ!
何かがはじまりそうな予感。明日から楽しくなりそうだぜ!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿