2014/06/22

まっすぐな青空 日本一周74話 北海道


チリチリと日差しが照らす!

おだやかな朝がやってきた。青い空の下にチャリンコが並ぶ。
こんな天気の日に仲間達と旅ができる幸せ。本当に夢みたいだ。
興奮の波がザブザブとやってくる。今日も一日元気に出発。



本編はじまり!
AM:500。ログハウスで目覚め。この雰囲気がたまらなく好きです。
寝袋から顔をだして一日がはじまります。目を横にやると旅人達の姿。
みんなおはよ!再会した日本一周チャリダーたちと冒険だ\(^o^)/



準備しに一階へおりる。みんなそれぞれ自分の時間を過ごしてます。
モーニングタイム。最近ハマったインスタント焼きそばをつくりました。
歯を磨きながらフライパンで麺をゆでる優雅な朝。ごちそうさま!



空はどんなかなー。大きなドアを開く。強烈な日差しが迫ってきます。
晴天やないかー!!洗濯日和です。袋に服と洗剤をぶっこんで揉み洗い。
ジャバジャバして太陽のもとへ。すさまじい反射熱で速攻乾きそう。



雑事を終えておのおの出発準備をします。お出かけの時間だぜ!!
大きな荷物はログハウスに置いて、ふなっしーを荷台に縛りつける。
それを見下ろすゆーたさんのマスコット、ドSなハリネズミ君(笑)



本日のパーティを紹介しよう。長崎から日本一周中のshoさん。
ランドナーの赤い自転車に乗っているらしい。相棒はふなっしー。
野生のクマに遭遇して熊恐怖症になったとの噂だ。僕です。。



福岡から日本一周中のゆーたさん。相棒はハリネズミくん。
復刻版のビックリマンシールコンプリートを目指して奮闘中だ。
すべて集め、スーパーゼウスユータになる日もそう遠くない。



岐阜から日本一周中のひょくさん。相棒はオニオオハシさん。
朝からブレイクダンスを決めてくれました。清々しい表情です。
それにしても手袋からトンデモナイ異臭がするのは気のせい?



大分から日本一周中の先生。相棒は先日手にいれたTED3匹。
北海道のほとんどの時間、一緒に旅している頼りになる相棒です。
出会った地元住民や旅人たちに、このポーズを広めています。



雲ひとつない青空に胸が高鳴る!!レッツゴーォオオオ!!!
アスフファルトの大地を旅します。まっすぐな道をゆらゆら進む。
第1目的地は・・・ハッピーが溢れるスポット『幸福駅』。



サイコオオオ!!!日に焼けた肌に当たる太陽。背中を押す風。
旅しているコトを心から感じるよ。ずっとどこまでもいけそうだ~!
みんなのテンションMAXIMUM。叫ばずにはいられない!



道どっちだ?案内お願いしまーす。ひょくさんがルートを確認する。
マップに詳しい旅人がいると安心するなー。なにより移動がスムーズ。
すごく心強いです。先生と二人だったら降伏駅に着いてたな(ドヤ)



あっちー!体が汗ばみます。もうすぐゴール!突っ走っしてこう。
圧倒的な空と大地だ。求めてたイメージ通りの北海道がここにある。
どれだけ息が上がっても疲れを感じません。やっほーーー!!!



幸福駅とーちゃく!ほうほう。どうやらここは恋人のメッカ。。
現れたのは幸福のモニュメントです。僕たちを歓迎してくれます。
さっそくハッピーエネルギーをおすそ分けしてもらおっと。



男4人しかいないので・・・マスコットたちに愛を誓ってもらいます。
「ちなみに梨の妖精には性別はないなしよー。みんなが大好きなっしー!」
さすが!ふなっしーさん。宇宙よりも広い大きな愛をもつ梨です。



幸福駅の建物へ。ちっこくて可愛いつくりです。先生が駅長就任。
敬礼する腕逆やないか!頭からビーム発射するみたいになってる!笑
つづいて駅の中へと入ってみます。ヒラヒラヒラ~ッ。なんだ?



願いが書かれた紙が揺れています。どこもかしこも一面の張り紙。
すかさず名刺を取り出す旅人達。僕らも便乗し張りつけておきました。
これで人生の幸福ルートが確定です。幸せが舞い降りてくるはず!



そのあとは電車に乗ったり。お土産でステッカーも買いました。
自転車のフレームに張りつけると、いい感じのオシャレチャリに。
あいかわらずクレヨンで描いたみたいな景色。ぼちぼち出発ー!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿