2014/06/23

つかんだ賞金 日本一周75話 北海道


いつもの朝の光景。

気づけば帯広3日目に突入。旅人を離れてすっかり観光客。
今日もみんなでぶらぶら。新しい発見を求めて町を散策します。
仲間も合流して賑やかになってきた。旅人5人でスタート!



本編はじまり!
かと思いきや、ゆーたさんが先に出発。病院へ向かいました。
腹をマダニに刺されたんです。朝から萎えててめっちゃ痛そう(笑)
遅れて4人もチャリにまたがる。道がまっすぐで走りやすいぞ!



爆走して市街地。まずはチャリ屋で探してるパーツを探します。
秋田、函館、札幌・・・何カ所も回ったけどここにもありません。
ひょくさんは慣れた手つきで新品のタイヤをホイルにセット中。



手術を終えたゆーたさんが合流して全員集合。ランチタイムです!
13度目のゼイタクは『はげ天の豚丼』。極厚の豚肉を口へ運びます。
丁度いいこってりが最高にうめー!塩味きいて箸がススム(≧∇≦)



ここ帯広は食の宝庫。宝石のような素晴らしいご馳走が沢山。
お次はおやつを食べにいきます。『六花亭』にとーちゃくです。
おばちゃんが帯広を怒涛の勢いでオススメしてきました(笑)



うおお!ビックリするほどスイーツがお得でケーキやっすい!
賞味期限3時間のサクサクパイを注文&コーヒーをお供に完食。
いい感じでお腹が膨れました。ぼちぼち再出発しましょうか!



店を出ようとしていると、さっきのおばちゃんが再び登場です。
マシンガントークで色々オススメしてくれました。毎度あざす!笑
しばらく走って帯広駅へ。あるアイテムをゲットしにいきます。



チャカチャカーン!ワンコインでスイーツめぐり券ゲットー!
加盟店で使うと、決められたスイーツと交換できるんだってよ。
前は5枚だったらしいけど今は4枚つづり。それでもお得!



我慢できない!はやく食べたい!激ウマスイーツどこやー!
一枚目でワッフル。ふっくらし幸せだ~。続いて2枚目でアイス。
すーぐ券なくなりそうだな。男5人で優雅に食べる\(^o^)/



続いて『ばんえい競馬』へ。って何それ!はじめて聞きます。
えーっと、普通の競馬とは違ってそりを馬が引くのか。なるほど!
つーか雲行き怪しいけどノムさん天気どうですか?いけそう!



きたー!一攫千金を掴んでエレガントなご馳走食べやるぜ。
実は競馬人生はじめてです。競艇は少しやったことあるけど。
これも似た感じなだろうか。やったことないし楽しみだ!



ノスノスノス・・・。おお!馬が試合前の準備して歩いてる!
陸上100mのスタート前のような静かな緊張感に固唾を飲む。
見てるコッチまで選手の気合いが伝わってきます。頼むぜ。。



ざわ・・ざわ・・・ざわ・・・。この人たち表情ガチすぎ(笑)
負られない。初心者はデータよりもインスピレーションが大切。
未来を鮮明に描いて戦いに備えます。よっしゃ決まったぜ!



馬券購入してレース開始。いっけージョティ&プリンセス!
ドドドドド!!!うおおおお!!!砂埃をまき散らし荒ぶる馬達。
坂道を上りきってゴォオオオル!!!当たったぁあああ!!!



さぁいくらかな♪・・・これは。勝つことに意味があるんだ!
このお金は旅が終わるまで大事にとっておこう。使ってたまるか。
おいしいビール買って飲むんだ、格別においしいビールを(泣)



ギャンブルの後はまたまたお菓子です。『クランベリー』さん。
薄ぎたないスイーツ男子5人衆で続々と中に入っていきました。
甘いものは苦手だったのにすっかりハマってる自分がいます。



3枚目はソフトクリーム交換。あ・・・もうあと一枚しかない。
食べ終わりゆっくりしてると、チャリのグローブを出すひょくさん。
うげええ!ステキに臭い!アイスの後味なくなるからやめい!笑



歌うなっしー。「今夜は寝ませんよー!」とウキウキな先生。
いいね!カラオケ朝までいこう!アニソンしばり回していきます。
だけど徐々にひとりづつ倒れていく。真夜中3時に夢の世界へ。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿