2014/06/24

はじけろ芝生 日本一周76話 北海道


YAHOOOOO!!!

北海道は半袖でもすごせる天気だ。すこし早めの夏が来た。
あざやかな天気模様。やわらかい芝生の公園でみんなと遊ぶ。
地面を力づよく踏みこんで、全身を使ってジャンピング!



本編はじまり!
帯広4日目はカラオケでおはよう。ソファでぐっすり眠れました。
朝はマックでお腹を満たします。安定のチキンクリスプ&水を注文。
頭もすっきりしてきていい時間に。スイーツめぐりいってみよう!



チケットも最後。しぼりたての牛乳を飲んで気分爽快です!
グビグビッ。体によさそうなフレッシュさが全身に染みわたる。
男たちの爽やかな朝がはじまった。のどごし最高だーっ!



さて世の中には世界一がたくさんある。山脈に海洋であったり。
そしてここ帯広にもあるという。そうです世界一長いベンチです!
目的地をめざす5人のチャリダーたち。雲をかきわけ走ります。



連日パンクに悩まされていた先生の自転車。今日は調子がいい。
安心して楽しめる!トラブルはつきものだけどないのが一番です。
天気も最高だしよかったよかった〜。にしても荷物でか!笑



青空がきもちー!!みんなで走ってると体が軽いんだよなー。
喋ってると時間たつの一が瞬ですぐに目的地にたどり着きます。
グーグルマップ確認っと・・・もうすぐお目当ての公園だ!



緑ヶ丘公園へ。緑豊かで寝る場所もたくさんありそうです。
ゆーたさんが先陣をきって、奥へ奥へと車輪をクルクル回す。
とてつもなく広い。どうやらこの先にベンチがあるみたい。



ガタガタ・・・。日本一周のチャリンコ5台、異様な光景だ。
改めて旅人みんなが集まったことに感動します。ほんとすげー。
ちなみに札幌で集まったかじくん&hinaさんは島でバイト中。



「世界一長いベンチなっしー!。400メートルもあるなしよ」
陸上選手のマイケルジョンソンでも43秒18はかかる距離です。
それと1位と思いきや現在は2位でした。今は石川県だって(笑)



つーか芝生ひろー!ひゃっほー!こりゃ遊ぶしかないっしょ!
いつにない青空にテンションあがります。せっかくだハジケよう。
カメラを持ってGO。みんなで飛んだり跳ねたりハシャギます。



わお!ゆーたさん感無量。やわらかい地面に寝そべってます。
両手を広げて自然を感じる。ここでは何も考える必要はない。
大地が香る草の絨毯。昼寝できるくらい心地よさそうです。



ごろーん。あったかぁ。チクチクする地面から熱が伝わる。
広がる空を見上げてのーんびり。いつまでもこうしてられる。
あ・・・そーだ。いーこと考えた!ジャンプ撮影しよう!



DOOON!!!



BAAAN!!!



GAAAN!!!



PYOON!!!



ZOOON!!!



UGYAAA!!!



楽しかったー!ライダーキックの次は野球がはじまりました。
バットはもちろん木製。運よくそこらへんでゲット。ラッキー!
ピッチャーSHO VSバッターノムさん。いっけぇえええ!!!



ピッチャー交代ノムさん。まさかのトルネード投法やないか!
ノモならぬノム投手。日に焼けたせいかかなり強そうに見えます。
手がアホみたいに白いのは気にしない。もはや手袋レベル(笑)



最後の勝負はサウスポーひょくさんVSバッターゆーたさん。
2人ともリラックスしたフォームが素晴らしいです。ベリグッ!
さあ投げた・・・バチコォオオオン!!いきなりヒットー!!



野球とくればお次はサッカー。もうなんでもアリやな(´▽`)ノ
ボールセット。だれが一番遠くまで飛ばせるかを競っていきます。
ひとりづつ順番に蹴りとばしていく。気になる結果は・・・。



ひょくさんの負けー!あまりに悔しいのか突然うつぶせに。
土下座ならぬ土下寝らしい。すぐ再戦を申し込んできました(笑)
てことで2回戦に突入です。はい今度はノムさんの負けー!



青空と芝生に別れを告げます。楽しい場所をありがとう。
遊んだらたらお腹がすいてきたな。そろそろ昼飯にいこう。
おもしろい写真いっぱい撮れてよかった!ばいばーい!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿