2014/06/24

おいしいお菓子 日本一周76.5話 北海道


お昼の時間。

ランチを食べに出発。そして仲間から道案内をお願いされる。
みんな道に迷うの期待してるな。方向音痴の汚名返上してやる!
え!スマホ使うの禁止!?っておーい!笑 ら、らくしょー!



本編はじまり!
言っとくけど方向音痴じゃない。どっちかというと方角音痴です!
てか全国走ってたら普通は迷うっしょ。みんなが詳しすぎるんだよ(汗)
そして・・・なんやかんやあって目的地に到着。よっしゃ\(^o^)/



インディアンカレー登場。コクがあってボリューミーで美味しい。
先生はなぜか辛さマックスにしています。なぜそんな苦行の道をー!
相変わらずチャレンジャーすぎるわ。もちろん辛そうだった(笑)



ゲーセンでパチモンのパワーバランスをGETしてから移動。
今度はおやつです。またスイーツめぐり。どんだけ食べんの!笑
オシャレな店へ足を進めます。奇跡なデザートと出逢いたい。



温かみのあるやさしい雰囲気。こういう空間好きなんだよな。
薄汚れた日本一周系男子たちが、スイーツを注文していきます。
場違い感がパンパじゃない。またひとついい経験ができた。



スイーツ交換券を追加購入してチーズケーキと交換しました。
いただきまーす!パクリ。1分もかからず胃袋に消えてました。
北海道感があって大満足。濃厚な味わいでおいしかった!



2店目はコーヒーゼリー。窓越しに町並みを眺めてゆっくり。
すると外に置いてある自転車に興味をもつ通行人の姿があります。
看板をジロジロ見ているようです。それを眺める私たち!笑



3店目では大判焼き。ここではスイーツ券はつかえません。
どうしても食べたくって普通にお金を払ってゲットしました。
選んだのはチーズ。いい香りがする。あぁ、トロける。。



追い打ちをかけるかのように4店目へ。最後はどらやきです。
数種類から選び放題。パッと目に惹かれてストロベリーに決定。
なんだこれマジでうまい。これにてスイーツめぐりは終了。



寝床はライダーハウス『pit』。北海道の三大沈没スポットだって。
あと二つは『クリオネ』『蜂の宿』。残念ながら通り過ぎていました。
次に旅する時はコンプリートしたいな。しっかりメモっておこう!



自転車を停めて荷物を運ぶ。洗濯を済ませたら横になります。
旅中にみんなで集まれるのは、きっと今夜で最後になると思う。
次はいつになるだろ。とにかく今日を思いっきし楽しもう!



部屋に集まり大富豪。ルールはシンプルで負けたらウイスキー。
ゲームが進むとノムさん崩壊。マスコットにキスして揉みだす(泣)
いつもの真面目さは皆無です。モムさんに覚醒したのでした。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿