2014/06/25

さいごの晩餐 日本一周77話 北海道


別れが近づく。。

いよいよ帯広最終日。5日間いたこの地ともついにお別れ。
旅仲間にも天気にもすごく恵まれいて、毎日が充実していた。
このメンバーで本当よかった。最後まで噛みしめていこう。



本編はじまり!
すこし遅めの朝はホルモン屋へ。申し訳ないくらい激安です。
みんなで金網を囲んで肉をジリジリ。いい煙が上がってきました。
うんま!お腹いっぱい幸せです。つーか最近食べてばっかだ。



部屋ではモノマネ大会。この5人だとすぐこういうのが始まる(笑)
まずはゆーたさんが集めたビックリマンシールを裏返して準備完了。
そして一枚選らんで、表に出てきたキャラクターになりきります。



99%のキャラ知らねえ。しかもシュールなのが多いΣ(゚д゚lll)
ヘンテコなのを引いた時に、みんなが笑いをこらえるのが面白い。
ノムさん謎キャラゲット。りゃーんというネタが生まれました。



宿を後にしてコンビニ。日差しが暑いのでアイスを食べます。
突然グローブの香りをたしなむひょくさん。新しい柔軟剤かな。
「嗅いでみなよー!」グローブを近づけてきます。くっさ!泣



先生は暑さで溶けそうです。速攻でアイスがなくなりました。
喉がすぐ乾くし地面の照り返しもハンパない。夏みたいだな~!
パシャパシャ!カメラを向けてもいつものAポーズ見れず(笑)



スイーツ交換券が一枚残っているので前も訪れた六花亭へ。
ラストはこいつで決まり。サクサクしていて好きな食感です。
コーヒーと一緒におやつにしました。ごちそうさまでした!



そして別れの時。すると、ひょくさんが誘惑と言う名の攻撃。
「え〜っ!?shoさんいっちゃうのぉ?もう夕方だし〜(ニヤニヤ)」
言葉巧みに斬撃を繰り返す。渾身の一撃が急所に当たった。。



防御力の高いゆーたさんは出発!次に会えるのは旅後かな?
頼りになるお兄さんでした。マダ二には気をつけて下さい(笑)
次は九州で会いましょう。楽しんでいってらっしゃーい!



ゆーたさんが旅立ち4人旅。寂しさをまぎわらすためおやつ。
十勝ベーグルさんへ。たくさん巡ったスイーツも本当のラスト!笑
ここでキッチリとシメましょう。菓子帝国帯広バンザーイ!



しっとり感がグッド!出発しようとするとお店の方が登場。
優しい店長さんと綺麗な店員さん。餞別を頂き応援されました。
心遣いにほっこりしました。本当にありがとうございます!



気持ちがすごく嬉しかった。夕暮れを温かい気持ちで走ります。
帯広を去っていたらなかった出会いです。停滞して大正解だったな。
ひょくさんありがとう!さーて明るいうちに家に帰りましょう。



寝床は初日に連泊した大正カニの家。この場所お気に入り!
基本的なルールを守れば快適に過ごせます。連続3泊まで可能です。
トイレシャワーにキッチン完備。建物もカッコいいし最高です。



最後の夜メシはやっぱり豚丼。種類が多いから楽しみです。
宿から歩いてすぐにお店があるとのこと。数分でつきました。
胃袋の調子は絶好調です。豚さんカモーン!いつでもこい!



ドン!豚丼にはじまって豚丼に終わる。旅人価格で頂きます。
落ち着いた店員のおじいさんに加えてオシャレな内装がイカす。
素敵な雰囲気で美味しさ倍増しました。ご馳走様でしたー!



暗くなった。宿には自分達の他に2人のライダーさんの姿も。
二階に荷物をまとめ外に出ます。今夜はウイスキー片手に語ろう。
室内ではお酒が飲めないのでBBQコーナーが語り場です。



ちょっとフザけ楽しんでから珍しく真面目な話をしました。
正しいことなんてない。だからこそ葛藤しながら旅している。
みんな色んな想いを持ってるんだな・・・そう思った夜。



仲間4人で最後の晩餐。出発地も目的も動機も違うんみんな。
同じことをしている者どおし、出会って旅ができてよかった。
本当に札幌メンバー最高!次は7人全員集合して同窓会で!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿