2014/07/18

帰ってきた旅路 日本一周100話 栃木-茨城


歩きの宇宙倍スイスイ進む!

今日は記念すべき100日目。いつも以上に元気にスタートする。
チャリンコの無事を確認。駐輪場のおばちゃんに挨拶して町を出る。
顔を覚えられていて嬉しくなった。気合い入れていってきます!



本編はじまり!
すっかりお世話になった宇都宮駅。数日間で何度も通りました。
それぞれの県で駅に寄りますが、記憶に残らないことが多いです。
その中でも思い出深い場所になりました。さよならありがとう!



まずは近くのショッピングモール入店。雑誌『温泉博士』をゲット。
知る人は知ってる、全国の温泉に無料で入浴できるありがたい本です。
温泉マニアと旅人たちにとっては魔法のアイテム。毎月発売中!笑



東京までは130キロ。新しいTシャツ&ハーフパンツで走りだします。
スポーツウェアはもういりません。ジーパン姿だった旅人からの影響です。
「コンビニに行くノリで日本一周したかった」その一言が強烈でした。



足元も夏らしくビーサンに変更。前のサンダル焼けグロすぎです(笑)
太陽に毒されて呪いがかっている。同じ色になるよう焼いていきます。
これで上から下まで私服になりました。また旅人に近づいたぜ!



ザザザザ。突然の雨です。木陰に入って赤いカッパを羽織ります。
おっしゃ!いこう!ん、ピタッと冷たい感触がある。これってまさか?
雨が染みていました。雨具の防水効果が弱くなっているようです。



ピカッ!ゴロゴロ。次は雷かーい!神社みたいな場所に逃げます。
隠居したお爺さんが住んでそうな木造に避難。ただ雨は強くなる一方。
いつまでも雨宿りなんてしてられません。諦めていくしかねーか!



カミナリサイコォオオーーー!!!無理矢理に奮い立たせました。
走行中はスマホが濡れて使えないので、ここで地図を叩き込みます。
ほうほう・・・大体わかった。あとは看板頼みだ。レッツゴー!



ひたすら走ると真っ暗になりました。イオンにて夜飯を調達です。
全身びしょ濡れで気持ち悪い。カッパを脱いでお店の中へ入ります。
ふなっしーの写真展があっていました。おそるべき人気です(笑)



お買い得になった弁当をレンジでチンします。いっただきまーす!
あたたかいご飯を食べられるだけで生きてて幸せ。うんめー(´▽`)ノ
納豆県の水戸市まではあと10キロです。振り絞っていっくぞ!



うりゃあああ!!!ポツポツポツ。やっと雨が落ちついてきました。
水たまりを避けて茨城の街へ飛び込みました。わりと田舎みたいです。
さーてと!この天気の中どこで寝よっかな。何も調べてねーよ!笑



そうこうして公園発見!ここでいいや。マットだけ敷いて準備OK。
体をさっとタオルで拭いて寝袋に入ります。まだちょっと濡れてるな。
春に晴れ男パワー使いすぎました。明日こそは晴れますように!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿