2014/07/20

梨汁ブシャー!!! 日本一周102話 茨木-千葉


ヒャッハー!!!

こんなっしー!ふなっしーの故郷に足を踏み入れたなしよー!
嬉しすぎて果肉が熟しそうなしな~。全てにありがとうなっしー!
梨の妖精界から来た時を思い出すなしな。最高なっしなー!



本編はじまり!
雨上がりの朝。出発間近ブレーキが壊れました。ヘコんで修理します。
するとサイクリストや農家の方が続々と集ってきます。駅長さんまで登場。
早朝からわいわい楽しく過ごします。やさしい人ばっかりで元気出た!



この道の駅では農家の方たちが直売してるとのこと。すごく賑やか。
「みんな集まって~」どんどん増えて見送られます。何のドラマ撮影?笑
みなさんに大きく手を振って出発です。これから色々とがんばろ!



「ここってどんな町なんですか?」「千葉でも田舎よ~。わははは~」
それでも栄えてます。いただいた差し入れで朝ごはん。そのままガブリ。
いい男にしかあげないというオニギリです。うま!あざす\(^o^)/



嬉しい気持ちで千葉市へ突入。コンクリートが増えてきて都会です。
カメラにサッと収めて足早に去りました。さっそく千葉県庁ゲット(21/47)
次にいってみよう!サドルに跨って右足から踏み込んでいきます。



突然頭上に見えるモノレール。ガチゴチの都会になってきました。
大きい建物や線路が増えてきます。なんだか福岡にいるみたいだな。
そうだ!しばらく来ることないだろうし千葉駅くらい見ておこう。



活気のある通り。自転車を押して楽しみます。あたらしい町って新鮮。
そういえば警察官がチラホラ。祭りでもあんのかな?すると耳に響く爆音。
街宣車が走っているようです。ナゾの右翼団体・・・都会こえーよ。。



駅は大きい。唖然としていると宗教の勧誘。偉い人の話があるらしい。
そんな貴重な体験が・・・っていくかーい!人生よくしたいんだろうけど。
「もっと救いが必要な人を誘ってださい」「君は頑固だなぁ」あばよ!



千葉は本当に色んなことが起こります。そして念願の船橋に突入です!
大好きなふなっしーの聖地。実は今日はここでビッグイベントがあります。
なんと北海道の知床で出会った方と再会です。すごく楽しみすぎる!



教えてもらっていた住所を頼りに探します。路地をうろうろ。この辺りかな。
すると「お~い!」手招きするお母さんの姿があります。Kさんだ!お元気そう!
玩具店『なかよしライブラリー』を経営されていて、店内には巨大な梨も(笑)



そして見上げる程の男性が登場。背中には「正義」の文字入りシャツ。
なんで海軍大将が!そうワンピが好きな旦那さんです。ビックリした!笑
この近くに温泉があるとのことで、お父さんに案内してもらいます。



話しながら銭湯へと。奥さんはすごいアグレッシブな方なんだそうです。
今回も日本一周の青年をどっからか捕まえて何事かと思った」とお父さん。
これは申し訳ない(汗) そう言いいつつも何だかんだ楽しそうです(゜_゜)



お風呂でサッパリ。夜は居酒屋で歓迎会を開いて頂くことになりました。
20時からお店がはじまります。なんと友達の方達も呼んでいるらしいです。
こんなにしてもらって嬉しすぎる。ありがたいです。今夜は楽しむぞ!!



消防団のYさん、病院受付のGさん、看護師のSさんと息子さんでワイワイ。
みなさん面白い。夫婦が魅力的だから集まってくるのかな。愛されてるな~!
オブラート3枚くらい包んだ下ネタも飛び交います。子供たちいるけど(笑)



何やらゴソゴソするお母さん。プレゼントまで用意してくれてました。
今日という日を準備するの大変だっただろうな。泣けるほどに最高です!
限定バージョンのふなっしーを頂きました!これから大切にします!



最後に記念写真を撮って解散です。夜はお店の中をお借りします。
部屋の使い方のレクチャーを受ける。それからKさん夫婦はご自宅へ。
あ~!楽しかったなあ。懐かしいフカフカのお布団でスリープです。



玩具に囲まれて寝るなんて中々できない体験。夜にひっそり動き出しそう。
そういえば最近忘れてましたが、この旅ではワンピースに被せて旅しています。
鳥取砂丘はアラバスタ、天橋立は空島、琵琶湖はウォーターセブンなど。



ドレスローザは『なかよしライブラリー』さんにしよう。そう思いました。
寝る前に、お店のマスコットキャラクーロボット君にオヤスミの挨拶です。
船橋での出会いは本当にサイコーだった。幸せな気分で夢の中へ。。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿