2014/07/11

楽勝のボス笹谷峠 日本一周93話 山形-宮城


狭い一本道。

交通事故から一夜明けて、狭い山道をダッシュで駆け上がる。
心配していた足のケガは、すこし痛みはあるものの大丈夫そうだ。
今日はひたすら山道。再び宮城をめがけて必死に走っていく。



本編はじまり!
ネットカフェ。ドリンクバーでホットコーヒーを飲んで出発です。
体の痛みはどうってことないし東京での約束もあります。気合いでいこ!
まずは公園でトイレ。溢れるビクトリアの滝。。水分とりすぎた!笑



「ブーン♪ブーン♪」お!なんだ?突然コガネムシが服に入ります。
うおーーい!!ここお前の家じゃねーよー!Tシャツを脱いでバタバタ。
入居者NO募集です。いい家を探すんだぞ。飛んでいきました。。



すっとばして山形市内へ。ずっと田舎にいたから都会に感じるな。
夏服を求めショッピング。お気に入りがないので宇都宮で探します。
それから坂を登ってちょっと寄り道です。山形県庁ゲット(17/47)



山道に入ります。緑がわんさか生い茂げる。また田舎道か!笑
雑音が消えていきます。ただ森の湿った匂いって好きなんだよな。
川沿いを背にして、ゆるやかな坂道を必死で登る旅人がひとり。



すっげー狭い道だな。車一台が通れるかってくらいの酷道です。
地元の人たちが使うのかな。カーブで車が来た時なんかビビります。
いいペース確実に刻めてるぞ。もう半分くらい登ったんじゃね?



全身が鍛えられそうなアップヒルです。気合い十分。いくぜー!!
3か月前だったら絶望してました。自転車から降りて歩いてただろう。
こちとら量産型ロボットです。工場マシーンになって動かします。



わお!もう頂上やん。あっさりクリアしました。笹谷峠制覇です!
バチバチ爆風が襲ってきました。さっさと休憩して再スタートしよう。
こっからは先はずーっと下り坂になります。気持ちがすごく楽です。



熊さーんいるんかぁあーい!ありがた迷惑な看板のお出ましです。
最近やっと熊のトラウマが消えてきたというのに。マジやめておくれ。
これはクマった。色んな意味で寒くなってきました。いきましょう!



ようやく小さな町にきました。優しい夕暮れの風が吹いている。
ほどよい田舎道。このくらいの町の発展具合が一番旅しやすいかも。
ぎゅるるる。お腹すいてきたな・・・いい時間だしメシにすっか。



コンビニとスーパーに寄って食料給します。ベンチに座って休憩。
健康器具販売店の姉ちゃんと出会ったりと楽しめました。ありがとう!
さらに地名をずっと唱える謎の爺さんとも遭遇です。魔術師?笑



帰り際には大量の差し入れを頂きました。ありがとうございます!
寝床は『道の駅 村田』です。 人気がなくなった頃に寝袋ひいて就寝。
明日は目指せ福島。お世話になった東北地方もラストスパート。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿