2014/07/17

海とビーチ 日本一周99話 神奈川-栃木


砂まみれではしゃぐ!

『サザンビーチちがさき』。黒い砂浜が珍しい不思議ななぎさだ。
おだやかな波のミュージックの中で、爽やかな時間が流れている。
足を泥んこにして思いっきり楽しむ。夏の湘南を遊び尽くせ!



本編はじまり!
朝は洋食のレストラン。『つばめグリル』でお腹を満たすことに。
涼しい駅の片隅にやってきました。マダムな奥様で賑わっております。
すこし並んでお店の中へ入りました。おいしい匂いがしてきたぞ。



つばめ風ハンバーグ注文。ホイルを空けると食欲を刺激する香り。
アツアツのハンバーグにホクホクのじゃがいも。最高に幸せ気分です。
最後の一口まで楽しみました。それからバスでビーチに行きます。



海にきたぞーっ!すっごく波が近くてテンションがアガります。
砂浜に足跡を残して歩いていく。このずっと先はオーストラリアか。
息を吸い込むと気持ちいいです。のーんびり湘南の海を満喫。



海の家の兄さんのお店で、ちょっと高級なっちゃんをゲットです。
「この季節の麻薬です」。そんなキャッチコピーでCMつくりたいな!
それから砂まみれになって遊びました。写真もいっぱい撮れた。




気づけばビーサンが濡れた砂でどろどろ、指の間までざらざらに。
これもいい思い出です。フリーシャワーで水を浴びてサッパリしました。
あ~!すげー楽しかったぞ!お?・・・また砂入ってきた\(^o^)/



一足先に来た湘南にさよなら。いつもの自転車旅がはじまります。
2日間遊んでくれた天体お姉さんを見送って出発。帰りも気つけて!
楽しい時間をありがとう。九州までもうひと踏ん張りいってくる!



お土産もなんか沢山くれました。塩分補給の飴玉まであるセンス。
さすが東南アジア旅した強者。たまに園児だけどしっかり者だ( ̄(工) ̄)
意外に・・・いーや何でもない(笑) 暑い季節にすごく助かります。



ここからはヒッチハイクで帰ります。はじめてから30分で成功です。
東京の近くまででしたが助かりました。本当にありがとうございます!
気づけば夕暮れの街です。そこからは電車に乗って宇都宮へ帰還。



静まりかえった駅は人がいません。自分の足音だけが響きます。
お腹空いたので男は黙って食パン6枚。胃袋パンパンになりました。
外へ出るとポツリポツリ。まさかな・・・雨降っとるやん!笑



自転車のある駐輪場は閉ってます。テントも寝袋もおきっぱです。
野宿するのは厳しい。ネットカフェかカラオケで明かしましょう。
こういう時はグーグル先生。さっそく道案内をお願いします!



自由空間を発見しました。とくに漫画も読まず夢の中に溶けていく。
明日からまた日常に戻ります。どっちかっていうと非日常になるのか。
舞台はもうすぐ大都会東京。一体どんな旅になるんだろうか!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿