2014/08/20

ローラースケート 日本一周133話 兵庫-兵庫


青空にかかる雲の水しぶき。

世間は甲子園真っ盛り。そんな日にやってきたメリケンパーク。
赤い自転車と一緒に走っていると、奇抜なオッチャンと知り合った。
もうすぐイベントがあるとの情報を授かる。噴水ショーへいそげ!



本編はじまり!
澄んだ真っ青な空が広がります。友人の出勤と一緒に出発です。
通勤は上司の方も一緒らしく合流します。シャープなメガネが印象的。
冗談を言いあったり仲良さげです。こういう先輩がいて羨ましい。



「マジやー!日本一周か。スゴかなぁ~!ホント気をつけてなあ!
驚いた様子で激励のガッツポーズ。極めつけには差し入を頂きました。
これから宇宙に旅立つかのような気持ちになりました。あざす!笑



「世界一周してるのか!!」「おしいです、日本一周してます。。」
アーケードではお爺さんと出会う。ハキハキした声でエネルギッシュ。
その昔、息子さんが自転車を使って鹿児島まで旅したんだとか。



自分の父親くらいの年かな。当時どんな人や景色を見たんだろうか。
いつの時代も旅するっていいな。朝っぱらから楽しくなってきたぞー!
「世界一周頑張れ!!」「はい。。」だから違うって日本だって!笑



公園や神社を通る。定番のお馴染みのスポットを目指していきます。
ゆるやかな坂を走っていく。ぶっちゃけ義務化してきて最近は面倒!笑
ただここまで来たら意地でもやってやるぜ!兵庫県庁ゲット(33/47)



兵庫もすこし観光しましょう。港にある公園メリケンパークを観光。
圧倒的スカイブルーだ。今年見た中でもTOP3に入る鮮やかな空です。
いつも以上に高く感じます。なにか言葉を残したくなるような天気。



『顔を上げなよ。青い空が君を待ってる。幸せは近くにあるんだ。』
ポエマーレベル10上UP。ってガラケーの待ち受けか!寒気がするぅ!
こうなりゃリベンジしてやる。オレの本気を見せてやろう\(^o^)/



『頭が固くたっていいじゃない。真面目なのは良いことなんだ。
それは自分の強みでもあるんだなあ。モアイだもの。みつを。。』
お、おう、中々悪くないぞ。ポエマーレベルが20下がった。



自転車を置いてカメラを構えます。すっげー絵になる場所だな〜!
透明感がすさまじい。都会でこんな気分になれるなんて感動物です。
前衛的なアートも盛りだくさん。クリエイティブすぎて面白い。



迫ってくる青空がクール。ラインでテレビ電話したりして過ごす。
景色が良すぎて笑いが出てきます。なんだかもう暑さも忘れそうだ。
爽やかな場所ですごく気に入りました。チャリもすごく映える。



これは有名なポートタワーです。登って街を見下ろせるらしい。
たしか神戸って三大夜景のひとつだったっけ?そのうち見てみたい。
今回は華麗にスルーしときます。桃太郎がいる岡山に進もう!



「おーい!どこ行くとやあ?」「ども!これから岡山に行く予定です」
「もうすぐ噴水ショーあるから見ていけよぉ」「おお!そーなんですか!」
ローラースケートをするオジサンに教えて貰って参加。涼しいです!



びしょ濡れではしゃいだ。出発!しようと思ったらオジサンと再遭遇。
「噴水めっちゃ良かったです!」「そうか!兄ちゃん旅は急いでるのか?」
色々話して屋台でご馳走になることに。昼なので貸し切り状態です。



若い時の話を聞いて盛り上がります。楽しい時間を過ごしました。
「せっかく神戸まで来たんだぁー!一日くらいユックリしていけよぉー!」
というわけでなんと宿までとって頂きました。ありがたすぎるやろ。



ゲストハウス『ユメノマド』。さっそくチェックインを済ませます。
外人さんもチラホラ。普通に英語で話すオジサン。何者なんやー(゚o゚;;
荷物を置いて自宅にお邪魔します。秘密基地のような部屋でした。



プラモデルのコレクションや、旅行の写真なんかを見せてくれました。
夕方からは行きつけの居酒屋へ。仲の良い常連さんにお店の方に楽しい!
「若い頃を思い出させてくれたんだ~!」と遅くまで盛り上がります。



何が良かったのか分からないけど、めっちゃ気に入ってもらった。
つーかこんな飲んだの久しぶりだわ。でろんでろんに酔っぱらってる。
バタン!幸せな気分でベッドに倒れたのでした。二日酔い確定!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿