2014/08/05

電車旅人みっきー 日本一周118話 愛知-岐阜


ゴールの瞬間。

日本一周中の美月さん。彼女は電車やバスを使って旅している。
なんと今日がゴールで、地元である愛知県に帰ってくるのだという。
合流して最終日に立ち会うのだった。夢の実現おめでとう!



本編はじまり!
友人の家に荷物を置いて岐阜を観光します。まずは一宮を通過。
写真をSNSに投稿すると、鈍行で日本一周の美月さんからコメント。
ここは地元らしく、さらに今日がゴール日なんだとか。マジかよ!



お互いの都合が合えば会うことに。その前に岐阜まで行きましょう。
実は数年前に旅行で来たことがあります。なのでかるく回る予定です。
途中アーケードで生活品を購入。落としたタオルを補充しました。



一宮駅に到着。ここが美月さんのゴール地点。はじまりの場所です。
これまで何気なく走ってきた場所も、誰かには思い出があるんだろう。
そう考えると不思議です。一旦ここは置いといてさらに進みます。



広い公園が現われました。そして見覚えのあるタワー。何でだ?
愛知なんて来たのはじめてだぞ。あっ前に家族旅行で寄ったかも!
関西中部旅行、その移動中に休憩で使った公園に似ています。



家族に連絡するとやっぱりそう。印象的だったので覚えていました。
偶然辿り着いたようです。しみじみと感動に浸りました。本気ですげー!
ちなみに巨大な建物の正体は、一宮のシンボルツインアーチ138。



周辺は道が広くて走りやすいです。サイクリングロードまであります。
空も大きくてワクワクするぜ。夏の風に乗ってビューンと駆け抜けます。
県境はもうちょいだ。開放的でパンパなく気持ちいい。気張ってこ!



だんだん自転車には不向きな道になってきました。幅がかなり狭い。
そして岐阜へと入って織田信長像が目立つ駅に到着です。でっけーな!
すると巨大な自転車を発見!自転車で日本一周のお兄さんでした。



岐阜市街はLoFtがあったりと割と都会です。判断基準適当か!笑
ちなみに、岐阜城、鵜飼ミュージアム、長良川は見たことがあります。
つーわけで観光は音速でスルーです!足早に岐阜県庁ゲット(28/47)



ババババ! 突然の雨。荷物は愛知に置いてきたから雨具がない。
緊急措置でビニール袋に財布と携帯を入れます。さあ名古屋に帰るぞ!
それからは友人宅でゆっくり。夜になって美月さんと合流しました。



はじめまして!彼女は女子力高めな女の子です。旅人感ねえー!笑
みっきーってアダ名がつきます。真面目にしょーもない話で盛り上がる。
水族館が好きで大分の『うみたまご』がオススメだって!気になる!



ゴールした瞬間はひとり涙したらしい。夢を叶えられていい表情。
旅してる時間はすごく貴重だってことを思い出せたよ。ありがとね!
次は世界編がはじまるのかな。日本一周達成ホントおめでとう!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿