2014/08/28

土佐の天使 日本一周141話 徳島-高知


賑やかな家族。

出会いはいつも突然だ。バイク屋さんに急遽お世話になることに。
お酒をお供に楽しいひととき。みなさんに歓迎して貰い盛り上がる。
看板犬のココは好奇心旺盛ではしゃぎまくる。元気でかわいい!



本編はじまり!
乾燥した朝のベンチで起床。まだ太陽は地平線に隠れています。
バーナーに手をかざし暖を取る。あったけえ。パパッと朝食も完成。
空がぼんやり明るくなってきました。高知を目指し勢いよく出発。



気まぐれな天気です。女心と空模様は意味不明にむずかしいぜ。
チャリンコの調子もどこかおかしい。思ったように力が伝わらない。
とりあえず進もう。静かな海を眺めて気合を入れなおしました。


すこし疲れて道の駅で休憩することに。ベンチで横になります。
体はピンピンしているのに頭が追いつきません。すこし寝不足か?
リフレッシュしましょう。すると後ろから声が聞こえてきます。



バイク屋のお母さんでした。なんでも高知市内の方なんだそう。
四国ではじめて聞く高知弁がすごく新鮮です。すると突然の一言。
「近くまで来たら自転車修理してあげるよ~!」「マジですか!」



うおー!ありがたや。ここ最近色んな人に恵まれすぎていて怖い。
再会を約束しました。お店の場所を頭に叩き込んでから旅立ちです。
それじゃあ気をつけて行ってきます。夕方頃また会いましょう!



海沿いを走る。ここでとある人と空港で待ち合わせがあります。
フォロワーのあおいさんです。よくご当地の情報を教えてくださる方。
静岡で出会ったあゆみさんの紹介で、自分のことを知ったそう。



それらしき人を見つけはじめまして。やっと会うことができた。
知的な大人の女性です。なんと旦那さんも一緒に来てくれました。
ネットじゃ分からないこと、疑問だったことも話してスッキリ。



忙しいのにタイミングを合わせて頂いて感謝です。本当いい一日。
高知の菓子まで貰っちゃいました。最後に記念写真を一枚パシャリ。
楽しい時間ありがとうございました。またいつものツイッターで!



ついた!日が落ちる前にバイク屋さん到着。今年で6年目だそう。
「うわ~!ホントに来たよ~!」「もう来ないのかと思ってた~!!」
もう最強のリアクションです。眩しい笑顔で迎えてくれました(笑)



みんなフレンドリーすぎる。はじめて会った感じがしね~!笑 
ガチャ。。ドドドドド!ん!?部屋に入ると荒ぶるココちゃん(゚o゚;;
テーブルを一周して、自分の体に登るのを無限ループする(笑)



仲間の方も集まって8人で焼肉。旅の話にビデオ見たり楽しい。
海外のホームドラマの一家みたいに賑やかです。オモロすぎる!笑
将来自分もこんな家庭を持ちたい。そう思った一日のおわり。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿