2014/08/25

梨の夏休み 日本一周138話 徳島-徳島


涼しい風が草をゆらす。

「ヒャッハーッ!!」 堤防を走りまくる元気なふなっしー2号。
「四国の潮風に背中を押されるなし。徳島の海は素敵なっしな~!」
「お魚もたくさん泳いでいて楽しそうなっしー。マンボウ!!」



本編はじまり!
さて!これから四国一周をしていきますが、時計回りで走ります。
香川、徳島、高知、愛媛の順で走り、最後にしまなみ街道で本州へ。
現在地はうどん県の中心です。道に迷いつつも進んでいきます。



蒸し暑ぃいい!この屋根で涼もう。これがお遍路小屋ってやつか。
これは遍路さん用の休憩スポットで、四国の各地に点在しています。
ボトルに汲んだ水をグビッとして回復。徳島が呼んでる。いこう!



青い海が見えてきました。ここの道は見晴らしが良くて楽しいです。
走っているとトラックの兄さんがガッツポーズ。一期一会の嬉しい瞬間。
そういやお遍路の人はまだ見てないな。誰かしらすれ違いそうだけど。



すぐに徳島とつにゅー!せっかくなので海辺に出てみましょう。
エギング開始ー!!・・・な気分です。地元で10回は行っています。
イカの刺身にすると美味しいよね。釣れたことねーけど( ´ ▽ ` )ノ



ひゃっはー!潮風最高なしな~。太陽めがけてダッシュなっしー!
夏休みの友はゴミ箱ポイなっしー。ふなっしーは今を楽しむなっしー!
梨の妖精さんの躍動感ありすぎる(笑) 海を楽しんだら旅立ちます。



お!タイヤがピンチです!ここ徳島で変えるか、高知まで耐えるか。
Twitterで呟くと紀伊半島を共にしたノゾミさんから、メッセージです。
「変えたほうがいいですよ~」そうだよな、素直にアドバイス聞こう!



遠回りして鳴門大橋へ寄り道。時速30キロに上げてぶっとばす!
北海道じゃないのにスピードが出る出る。気持ちの問題だったのか。
本州は走りにくいって思い込みから、無意識に力抑えてたのかも。



鳴門市を逆走して目指すは徳島市。チャットモンチーの故郷です。
高校の時に良く聴いてたな。女心は彼女達に教えてもらいました!笑
逆に女の人が男心が知りたいなら、ケツメイシ聴けばいいと思う。



市内まで3キロというところでタイヤ破損。自転車を押して歩くことに。
ふと足を見るとアリが登っています。皮が強くなったのか気づかなかった。
払いのけてると厚い雲が広がって、ポツポツと小雨が降ってきました。



途中コンビニに入って商品を見ます。ささやかな旅の楽しみです。
休んでいると、サーファーの兄ちゃん姉ちゃん達と仲良くなりました。
なんとホットコーヒーをゴチに。雨の中にいると優しさが染みます。



みんな自分のスタイル持っててカッコよかったな。またどこかで!
きっと最初で最後だろう。だけど僅かな期待を込めてサヨナラする。
夜はチャットの歌詞に出てくるすだち酒を一本。コイツで晩酌ー!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿