2014/08/10

らくがきバトル 日本一周123話 三重-三重


らくがきバトル勃発。

台風で何もできない日々。今日も嵐が過ぎ去るのを待っていた。
札幌のノゾミさん、鹿児島のまこっちゃん。みんなで時間を持て余す。
楽しみがないなら作ってしまえばいい。お絵かきタイムスタート。



本編はじまり!
ブオオオン!爆風の音で目を開きます。テントの外に出ると。。
ノゾミさんのテントが死んでる!本人は気づかずに寝ています(笑)
旅人レベル高すぎです。アマゾンでも生きていけそうな人だ。



横殴りの雨が襲う。屋根があるのに関係なく入り込むほどです。
テントが風でバタバタ狂います。何これ台風ガチすぎて笑えるぜ。
雨が来ない隅っこまで移動して、二人が起きるのを待つことに。



みんな起きてきました。改めて台風超えメンバーを紹介しましょう。
彼女は札幌から日本一周のノゾミさん。主食は食パンときゅうりです。
一見のんびり屋に見えるけど、頭の回転早く切り返しがうまい!笑



彼は鹿児島から日本一周のまこっちゃん。鳥取秋田北海道で再会。
ちょっとビビりな部分があるけど、自分の考えをしっかりと持ってます。
すごく真面目。適当な自分が恥ずかしくなるくらいちゃんとしてる。



雨が入ってこない場所へ固まって、そんな二人と朝を過ごします。
これまでの旅の過程や、出会った人の話なんかで盛り上がりました。
そして道の駅が開く時間になります。あれっ?オープンしないぞ。



しばらくしても営業の気配なしです。もしかして今日は台風で休館?
この狭いとこで24時間待機はきつい。落胆していると職員さん登場。
やっと休憩所に入れました。そして差し入れまで頂いちゃいました!



今日は早めに閉めるとのこと。それでも室内に入れるだけありがたい。
地図や本を観たりろ各々に過ごします。昼過ぎには閉鎖中の道路が解除。
まこっちゃんとスーパーに買い物へ出かけて、ばっちり食料確保です。



夕方に閉館。ホントにお世話になりました。だいぶ嵐も弱まったな~!
ベンチに座ってみんなで語ります。旅からはじまり色んなジャンルの話。
この数日間は2人のおかげで楽しい時間になったよな。ありがとう!



まだまだ寝るまで時間があるな。よーし絵心勝負しましょう
お絵書き大会を開催します。負けた人がお題のを出すルールです。
これはまこっちゃん作品。どれもシュール。うん、どんまい!笑



絵は得意なので圧勝です。さすが長崎のピカソと言われた男(嘘)
これはノゾミ画伯の作品。上手いのは劇的に似ていてレベルが高い。
似てないやつはホントに酷いです。ギャップありすぎっしょ!笑



腹かかえて笑いました。みんな爆笑してめっちゃ楽しかった!
そして夜は床にゴキブリ大量発生。虫が苦手なまこっちゃん発狂。
ビビりすぎやろ!笑 明日は虫とも台風ともおさらばするぞ。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿