2014/08/27

天然水風呂 日本一周140話 徳島-徳島


流れる清らかな音。

天然水風呂みっけたぞー!Tシャツを脱ぎ捨てて川に飛び込む。
仰向けになり顔まで潜っていく。ブクブク。。冷たくて気持ちい。
顔についた水滴を手のひらで吹き飛ばす。ぶっぁっはー最高!



本編はじまり!
青空に登る太陽に照らされる。道の駅の足湯でゆったりします。
真夏日の熱湯に汗がダクダク。それでも入ってしまう魅力がある。
足のリンパをマッサージしてアスファルトとの戦いに備えます。



ブーブーブーブー。神戸でお世話になった方から電話がきました。
下町の人達からあんなに爽やかな青年ははじめて見たと評判らしい。
最近いいニュースが多いです。ちびまる子の花輪を君めざそう。



出発してすぐに川を見つけて水風呂に入浴します。クソ冷たーっ!
おっと?魚が集まってきたぞ。。ツンツンして角質食べてやがる(゚o゚;;
自然界でドクターフィッシュを初体験です。これ大丈夫なのか?笑



男も肌のケアが大切です。アンチエイジングを終えて走り出します。
爽やか度UP!自然乾燥で駆け抜けます。すると前方にお遍路の人が!
彼は福岡の大学生。旅仲間のノゾミさんとも知り合っているそう。



彼の旅を聞いて別れ。その後は7人もの巡礼者に出会いました。
最近のお遍路は種類も様々で、徒歩、自転車、バイク、車もあるそう。
なんと観光バスのツアーまで。周れたら何でもアリなのかよ!笑



うおーい海だ!鮮やかすぎるブルーが目に飛び込んできました。
波が来ては帰りまた来て。その繰り返しのリズムに心惹かれます。
同じ波はひとつだってありません。いつまででも見ていられる。



近くに道の駅もあるのか。日陰で涼んでグビグビ水分補給します。
飲んだらまた海岸の近くへ移動。ホント飽きがこなくてすごくキレイ。
ずーっと遠くを見てぼんやりしました。そろそろ行かなきゃな~。



日本海は絵の具、太平洋はクレヨン、北海道はカラーペンみたい。
そして四国の海は色鉛筆のイメージです。色や質感に淡さがあります。
それっぽい事を言って自分に酔いしれました。さらに爽やか度UP!



気合いで飛ばして四国右下のさきっちょへ。室戸岬に到着です。
埼玉から来た兄さん姉さんと遭遇しました。金比羅山に行ったそう。
チャラいけど話すとしっかりした方達です。モテるタイプかよ!笑



その後は自分をチャリ屋で見たというおじさんと会ったりしました。
知らない所で繋がっていたりするんだな。この方も四国一周中だそう。
方向が一緒だからまた会えるかもです。最後までお気をつけて~!



道の駅『キラメッセ室戸』到着。ここであることに気づきました。
20キロ先まで店がないことに。夜飯は我慢して朝まで取っておこう。
大宇宙が広がるこの満天の空の下、とてつもなく爽やかに野宿。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿