2014/08/06

ノーマルすべり台 日本一周119話 愛知-三重


息を深く吸い込む。

こじんまりした公園の水道水。パチモンのクロックスをゴシゴシ。
足元を染めている富士の火山灰が、思い出に変わる前に別れを告げる。
西日本へ向けて心機一転だ。これから関西目指してレッツゴー!



本編はじまり!
今日も友達の家で起床します。なんとイビキを録音されていました。
しかもその音声を耳元に置いて戦わせていたらしい。やめんかーい!笑
そして出勤を見送ります。2日間よくしてくれて本当にありがとう!



名古屋は車の運転が荒い。旅人のみっきーが言っていた通りです。
気をつけながら町を脱出して、しばらくすると深い海に出てきました。
午後のスタートなので夕暮れの空。一日あっというまに終わるな。



そういえば旅仲間はどこにいるんだろ? 携帯で確認してみました。
岡山発のノムさんは現在三重らしいです。何そんな走ってんすか!笑
距離は数100キロちょっと。タイミング次第では追いつけそう!



高知発の先生は現在大阪です。一週間前一緒にいたのに速えー!
北海道を出たのは一番最初だったのに、気づいたら抜かされました。
東京23区制覇や富士登山をしていた間に、差がついたようです。




愛知で休まったので体調は万全。無駄にパワーあり余ってます。
やる気ボリュームを上昇。ちなみにスイッチ式でなくつまみ式です。
みんなに追いつけるように頑張るぞ。三重県は桑名市に突入!



空が群青色に染まってきました。これからは西日本のステージだ。
なんだか一日の長さが早く感じる。同じような道が続いてるからかな。
関西はどんな景色が待ってるんだろう。知らない景色が楽しみだ!



そしていきなりパンク日和。あまりの頻発に何の感情もわきません。
タイヤを外す、チューブを取りだす、パッチを当てる。はい完成です!
高速で修理完了。こんなの朝飯、昼飯、じゃなくて・・・夜飯前だ!



1号線をガンガン攻めましょう。今夜は四日市からお送りしております。
暗くて分かりづらいですが田舎道です。町灯りを頼りに進んでいきます。
調子乗り期の雨が降ってきました。地面を弾くビートが成長していく。



強くなる前に寝床を探します。さっそく小さい公園を見つけました。
おっと!ホームレスのおじさんが一人たむろ中。先に寝るのは怖いな。
彼が寝るか移動するまでは起きておこう。無言の勝負がはじまる。



戦いに勝って深夜。自転車を止めて、すべり台へと体をぶっこむ。
雨風も防げるし最高だぜ。ただ油断していると、傾斜で体が滑ります。
よさげなポジションをキープして眠気を待つ作業。メラトニン爆発!



顔の周りに蚊が大集合。寝袋のチャックを一番上まで締めます。
口と鼻だけを外に出して侵入を防ぎました。それでもやってくる大群。
おいっ!人気者はつらいぜ。朝起きると顔面デコボコ\(^o^)/


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿