2014/09/23

先生 日本一周 番外編1


先生が来た日。

家に帰宅してしばらく。札幌で出会った7人のひとりが登場です。
先生と言うあだ名の旅人で、大分県からチャリで日本一周してます。
このブログの最多登場人物です。長崎まで遊びに来てくれました。



本編はじまり!
先生から長崎を通るという連絡が来ました。待ち合わせして再会です。
合流して家でゆっくりしてもらい、ちょっくらギターで遊んでから出発。
久しぶりに車を運転して移動します。全力で佐世保を案内するぜー!



はじめに佐世保バーガーで食事。お気に入りのカヤバーガーです。
お店に行くとすでにお客さんで賑わっています。さっそく並んで注文。
味だけなら一番好き。安定してウマかばい・・・デリーシャス!!



お次はパールシーリゾート。水族館、動物園、遊覧船がある公園です。
九十九島を臨めます。ちなみに九十九里浜と同じく99以上の島がある(笑)
かるく歩き回ってから次の場所へ。空模様が怪しくなってきました。



なぜかノリでバッティングセンターを開始。先生は元野球部です。
これは期待できるぞ!はい・・・お互い微妙な記録でゲームセット!笑
また次の機会にリベンジしよう。さてと佐世保の街に戻ろっか~!



街中をウロウロ。先生いわく佐世保は釧路に似てるんだって。
すんごい予想外。全国を見てきた人からするとるとそーなんかな?
慣れ親しんでいる地元だからか、客観的に見れないです(笑)



楽しんだあとは温泉へレッツゴー!浸かりながら湯船で語り合う。
別れた後の旅の話で盛り上がります。先生はやっぱファンキーだ(゚o゚;;
同じ道を走っても違う旅をしていました。腹筋割れるくらいウケた。



涼しい夜風に当たりながら露天風呂。色んな話を繰り広げました。
いい風呂だったな。そろそろお腹空いてきたわ。夕飯食べにいこう!
隣の食事処へ。あれ?店が空いてねえー!時間帯が遅かった。。



時間を確認するとすっかり夜です。どこもかしこも閉まってるぞ。
妥協してチェーン店でごはん。今後の予定を話しつつ過ごしました。
そして家に帰ったなら就寝です。一日めっちゃ充実してたな〜!



次の日の朝。午前中はまたまた2人でギターの弾き語りタイム。
冷やし中華はじめましたをコピーする。最初のセリフも丸暗記です。
最後に動画を撮って完成しました。朝から何やってんだよ!笑



めちゃくちや楽しかったな!そしてついに先生が出発する時。
荷物を整理して自転車に詰めていきます。最後にルート確認です。
これから僕が初日に泊まった、あの河川敷を目指すといいます。



先生は旅のゴールが近い!毎日を大事したいと話していました。
いつも見送られてばっかりの自分。送り出す側にいると不思議だな。
だんだんと先生の背中が小さくなる。最後まで楽しんでくれー!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿