2014/09/26

ノムさん 日本一周 番外編2


ノムさんが来た日。

前回の旅仲間訪問からすぐ、黒く焼けた旅人がやってきました。
彼も札幌で出会ったひとり。岡山県から日本一周のノムさんです。
本州へと渡る旅の終盤に、長崎の地まで会いに来てくれました。



本編はじまり!
駅でノムさんと待ち合わせです。さっそく荷物を置いて出発します。
第二回目の佐世保の案内スタート。車を走らせて市街地に向かいます。
まずは佐世保バーガーがないとはじまらん!お店の階段を上がる。



ダントツで有名なログキットへ入店します。相変わらずでけーな!
食べやすいよう両手で潰すのがお決まり。これだけでお腹いっぱい。
ノムさんも大満足の様子でした。さーてと次はどこに行こうかな。



佐世保をすこし観光して平戸市へレッツゴー!自然豊かな場所です。
え!?オイー!ここ佐世保じゃねーじゃん!まー楽しければいっか!笑
田舎道をドライブしていく。途中、道の駅に寄ったりして進みます。



ノムさんとは北海道以来の再会です。お互いネタが増えすぎてる。
盛り上がって旅の話が尽きません。裏話もいっぱい聞けたぜ( ̄▽ ̄)
城や海を見て最後は山。緑が気持ちよくて寝っころがりたくなる。



川内峠から望む海と島は圧倒的でした。石板の地図もありましたよ。
写真撮ったり撮ってもらったり、アホなムービーも撮影して満喫です。
おっしゃ!めっちゃ疲れた!ノムさんソロソロ帰りましょーか!笑



前回に続いて温泉にやってきました。一日の汗と疲れを流したろ。
ちょうどいい湯加減のお湯に浸かって温まります。うお〜!生き返る。
体中に血が巡ってるのが分かります。いい湯だなりゃりゃりゃん。



ここでも旅トーク。ノムさんは日本一周が終わったら海外へ行くそう。
観光ツアーを予定してるとのことです。そこはチャリで行って欲しい(笑)
オーストラリア楽しそうだな。ブログ更新楽しみにしておりまーす!



最後に温泉横のレストランで夕飯です。ピザとパスタを注文。
お腹いっぱいになって帰宅。家では写真を振り返って楽しみます。
いい時間まで語りあかして就寝しました。おやすみなさい。



次の日、公園まで軽く走ってから旅立ちの瞬間を見送ります。
いってらっしゃーい!・・・って何でやねーん!!これは僕です。
再出発はまだ先になります。ノムさんナイスカメラショット。



色黒お兄さんは着々と準備をはじめていく。中々の大荷物だな!
これからこのチャリンコで、日本本土最西端の地に行くといいます。
行ったことないしそのうち行ってみようかな。もちろん車で!笑



持ちネタのりゃーんを披露してもらって出発。岡山まで頑張って。
知っている人の旅が終わるのは寂しいな。夏と一緒に卒業するのか。
最後まで楽しんでくださいね。そんじゃーいってらっしゃーい!



次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿