2014/09/07

橋と女子大生 日本一周151話 広島-山口


橋の上で傘が咲いてる。

清涼感あるロケーション。素晴らしい木造の橋を見るために来た。
「ひんやりして気持ちい」天然水風呂に入りつつ錦帯橋を眺めてみる。
優美な建築がとても日本らしい。先人達の熱い魂を感じるな~!



本編はじまり!
海沿いの道を汗を流して今日も走ります。二度目の山口です。
夏の太陽に心躍らせて進んでく。最近天気が霞んでたから嬉しい。
紫外線がダイレクトに当たって黒々。もう陸のサーファーです!



「お日様サンサンの大空なしな。堤防に寝転んでみるなっし~!」
旅してるって感じがする。何だってやれそうな気分になれる天気です。
周りの目がどーでも良くなってきたぞ!もっと楽しんでいくぞー!



追い風に吹かれていきましょう。グリップを握りしめて走ります。
アスファルトの照り返しと格闘して南へ。まずは・・・あそこに行くか。
岩国市にある錦帯橋という観光スポットへ向かいます。ビューン!



すぐに着いたぞ!さすが日曜日の観光地らしくハンパない活気。
ここでは色んな県の方との絡みがありました。九州人が増えた印象。
久しぶりに聞いた九州弁が懐かしかったです。バリ嬉しかばい!



錦帯橋へGO。何だこれ今まで見てきた橋で一番カッコいいです。
オリジナリティある「日本らしさ」が全面に出ていてすごく魅力的。
個性を生かしている芸術作品には、心惹かれるものがあります。



だから日本らしい京都や奈良は、外国人に人気あるんだろうな。
逆に外人が忍者の恰好してもヘンテコリンだし建物もシュールです。
この橋みたいな生き方を目指したい。・・・って話ズレすぎ(笑)



ただ、どんなジャンルでもそう。自分はスポーツで学びました。
カッコよさや憧れなんかにこだわらず、本来持ってる強みを生かす。
前向きな選択が大切。そうすれば勝負できる可能性が広がる。



おーしゃ!明日からサムライに変装して旅・・・しねーよ(´▽`)ノ
廃刀の決意をしていると、突然「日本一周の人ですかー?」の声が。
え・・・いきなり誰だー!?フレッシュな女子大生3人組でした。



数日前に宮島でチャリンコを見たそうです。うおおお!マジか!
日本って驚くほど狭いな。ちょっこっとだけ話してお別れしました。
中国地方の西野カナになれるよう応援してるよ。じゃーまたね!



本州もラストスパート。長く険しいマウンテンロードを行きます。
最近ハマってるE-girlsがBGMです。続いてようかい体操第一を熱唱。
するとオジサンがいたことに気づきました。恥ずかしいピンチ!



ここはあえて大声で歌っていこう。ボリュームを上げていきます。
「ローイレ ローイレ 仲間にローイレ 友達大事!妖怪~妖怪~☆」
日が落ちる頃に公園に到着。おばさん達と話して夜空を眺める。


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿