2014/09/08

洗濯日和 日本一周152話 山口-山口


清々しい洗濯。

早朝は半そでじゃキツくなってきた。日が出ているのに冷え込む。
気合いで寝袋から体を出し外へ出る。ストレッチで体温を上げていく。
寒さに耐えてつつ水道で主婦力を発揮。洗濯物が乾いたら出発だ!



本編はじまり!
湿度が高くて乾くのに時間がかかりそうです。荷物整理でもしよう。
これは旅に連れてきたPENTAX Q10。使いこなせずにバックの奥底に。
操作しているとボケコントロールモードなるものを発見しました。



うわお!iPhone並にボケるやん。設定をいじるとさらに楽しいです。
画質もマリリンモンローレベルときた。最初から使ってたらよかった。
旅の初日に戻りてえええ!ひとまずポカリ飲んで落ち着きましょう。



写真は撮りなおせません。だけど気持ちは取りなおしていけます!
なんつって!だんだんと日が高くなってきました。いきなり夏っすな。
これからは内陸に向けて突っ込んでいきます。レディゴォオーッ!



基本は海沿いですが、行きたい場所が内側に集中してるんです。
山口県庁のある山口市、秋吉台のある美祢市を目指して走ります。
ゆるい坂道を攻めていると緑ゆたかな農村が迎えてくれました。



佐賀にいるみたいだな。SAGAをディス・・・超褒めながら進む。
小学生の時にここ住んでいたら、秘密基地10個くらい作ってたよ。
にしても暑さで体力を奪われます。汗でTシャツがビショビショ。



温泉へ!最後ちゃんとした風呂に入ったのは5日前だったけな。
体中から獣の匂いがします。自分でも分かるくらいだから相当です。
猛烈サッパリします。うぎょおぉ。。キレイで素敵な温泉でした。



準備してると「駅長から話がある」お姉さんに呼び止められます。
なんか悪いことしたっけと思いきや取材とのこと。渋いおじさん登場。
「どこから来たの?」「動機は?」などいつもの質問からはじまる。



新聞が出来たら送ってくれるって。家に帰る楽しみができました。
抹茶アイスまでご馳走になってしまった。ありがとうございます(^_^)/
帰りは温泉のおかげで体が軽い。茜色に染まる道をぶっ飛ばす。



本日の最終目的地に到着しました。『道の駅 仁保の郷』です。
最近は蚊が減ってきました。テントなしの生活がスタートする予感!
春は寒さ、夏は昆虫との戦いだったけど、秋は過ごしやすいな。



腹が減っては旅ができません。近くにあるスーパーへ移動します。
食材を買って戻ってきました。端っこの屋根をお借りしてからゆっくり。
顔洗ったり歯磨いたり。しっかり準備して明日の朝に備えることに。



夕飯なっしー!もう体の80%はインスタント麺でできています。
はじめはパンと麺ばかりで具合悪かったよな。すっかり慣れました。
人間って不思議な生き物だ。帰ったら美味しいもん食べまくろう!


次回につづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿