2014/04/26

書道と音楽 日本一周17話 京都-京都


止めと払いができていない☆

白い紙に筆を走らせる。「HAPPY」素晴らしくふざけてるがこれもOK。
「まずは書道を楽しむことが大切」 とあるキッカケで出会った先生の教えだ。
そして心を落ちつかせる。自分の気持ちを乗せて次の一枚を書いていく。



本編はじまり!
よく寝たわ!目覚めは最高です。きっちりベンチに収まってました。
さーて今日はどこまで行くかな。地図とにらめっこして亀岡に決定です。
そうと決まれば準備。荷物を乗せていると誰かが近づいてきました。



「兄ちゃんどこまでいくんだ?」道の駅にゆかりある大柄のオジサンです。
 ここ数年、自分みたいな旅人を見なったので、珍しいと喜んでくださいました。
さらにパソコンで自作の地図を作ってくれました。ありがとうございます!



亀岡に向かう前に温泉に寄り道です。国道は荒い車が多かったので県道へ。
国道は罵声浴びせてくるクソジジイが数名いました。やっぱ関西こえー\(^o^)/
 コンビニのトイレでは、割り込んできたガマカエルのようなオヤジと一悶着。



すっかりマイナス気分です。でもあんなヤツに感情使うなんてムダすぎる。 
切り替えて進みます。田舎道に入ると笑顔で挨拶してくれる人が増えました。
 やっぱいい人もいるんだな!テンション上がってきたぜ。人って単純(笑)



見晴らしサイコーだなー!サイクリストの姿を見るようになりました。 
後ろからドンドン追い抜かされていきます。はやすぎ!頑張ってください!
温泉までもう一息です。さぁ行こう!ちいさめの山を登っていきます。



『湯の花温泉』到着。なんと入浴料2000円。温泉博士の力を使います。 
さすがこのお値段だけあってすごくキレイ。ただ良いところすぎて入りづらい。
 ここ数日間たまった疲れ、すべて吹っ飛ぶお湯でした。ごちそうさまです!



山を超えて亀岡市へ。地元にすこし似ていて全く京都感ないです(笑) 
寝床にしようと決めていた道の駅に向かいます。すると広い公園を発見。
 寝床ここに変更しよう。まだ明るいので一応駅にも寄ってみましょう。



走っているとすぐに発見。『道の駅 ガリレアかめおか』です。でけえええ!
 ちょっとまてマジで道の駅!?ショッピングセンターみたいですげーオシャレ。
ただ寝床としてはイマイチです。人が多すぎて寝れそうにありません。



中では書道の展示会があってるみたいです。せっかくだし見学していこーっと!
 そして何やかんやあり書道教室の方たちと仲良くなりました。2、3時間話し込む。
 最後に「夢」という一文字を書いてもらってお別れです。めっちゃ楽しかった!



教室の方に教えてもらった古着屋&スーパーで買い物済ませて公園へ。
 書道はスポーツにも旅にも共通する部分が多くて、すごく勉強になりました。
 親しみのある人たちで居心地よかったな。亀岡の街が好きになりました。



ここのあたりでいっか!ベンチに横になって目を閉じます。おやすみ。
 「ジャカジャカジャカジャン」 ん?「ジャーンジャンジャカジャーン」 なんだ?
これはギターのストローク音です。割りと近いな。行ってみよう!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿