2014/04/22

コナンロード 日本一周13話 鳥取-鳥取


真実はいつもひとつ!

オレは旅人sho。相棒のふなっしーとコナン館に遊びに行って、黒ずくめの男の
怪しげな取り引き現場を目撃した。取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、
背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。バーロー・・・。



本編はじまり!
朝から手の指を切りました。風にあたって染みるぜ。今日は鳥取砂丘へ!
その前に『名探偵コナン』ゆかりの街に寄ります。少し進むと広い公園を発見。 
お台場公園っていう名前がついています。鳥取にちいさな東京が・・・!



トッピングなしのラーメンのような道を進みます。何かありそうで何もねー!
体の調子が良くて進む。フィジカルが強くなって足の痛みもなくなってきました。
今まで左膝→右足首→右膝・・・と痛めています。順番的に次は左足首きそう。



『コナン館』とーちゃく!あがさ博士のビートルが目立つ。レトロでかっけー!
 写真を撮っていると・・・黒づくめの男達に背後から襲われ薬を飲まされました。
 目を覚まして鏡を見ます。ガキみたいな顔になってるぞ!あ・・・元々か!



黒づくめの男達はいなかったけど、オーストラリアの家族と仲良くなりました。
なんと息子さんはコナン君です(笑) 同じ名前がキッカケで好きになったんだとか。
立派な探偵になるんだぞ!お別れしたあとは家族へ旅の報告をカキカキ。



本当に楽しかった!小学生の時に聞いた主題歌が流れてたり懐かしかった~。 
近くでは真一と蘭がデートしています。コナン館を出て少しした所で見つけました。
にしても中国地方はコナンに鬼太郎やらコラボが多いです。乗っかりすぎだ(笑)



ふと足元を見るとこんな所にもコナンが・・・。ゴリ押しハンパねえ!笑 
気がづけば昼過ぎです。今の時間には砂丘にいる予定だったけど狂ったな~。 
明るい時間に楽しみたいし明日にしよう。つーわけで寝床を探すぞ!



風力発電だ!卒論で風力を扱った身として見ないわけにはいかん!
 脇道に入って近づいてみます。するとスプリンクラーの攻撃がはじまる。 
うわぁあああーー!!ビショビショだぜーー!!やっふー\(^o^)/



「どこに向かうんだ?」魚見台という場所で休憩してると声をかけられます。
 静岡から車で旅しているおじさん。何度か自分の姿を見ていたらしいです(笑) 
2人で話していると、今度は落ち着いた雰囲気のお姉さんが現れました。



マッサージセラピストみずほさん。仕事帰りらしい。3人で盛り上がります。
 「鳥取ってどんな所なんだろう」そんな不安がある中で沢山話して安心しました。
旅をしなきゃ繋がらなかった「偶然」。もしかしたら「必然」だったのかも。



少し走ると『道の駅 白うさぎ』 。こんなに早く寝床に着いたのは初めて。 
まだ日が出ていることが感動。いつもより今日は時間の流れが遅く感じます。 
ホントいい1日だな~。夕陽が沈むのを駅から眺めてボーっとたそがれ。



本日も24時間休憩所。メシにしてるとキャンプ好きのオジサンが登場。 
さらに京都から来た夫婦も。若者が旅していると昔を思い出すらしいです。
気がつけば11時。自分の時間なかったけど、これも旅人の仕事だぜ!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿