2014/03/01

旅の装備 自転車編


赤い自転車で日本一周へ。
今回は一緒に走る相棒をご紹介します!


ARAYA Federalです。レトロチックでめちゃくちゃカッコいい!
スポーツサイクルというタイプのチャリ。タフで旅向きであるとのこと。
コストパフォーマンスの高さと、大好きな赤色でコイツに決めました。



自転車に取り付けたアイテムを紹介していきます。まずハンドル周り。
左はCAT EYEのサイクルコンピューター。速度時間が分かるスグレモノ。
右はMINOURAのスマートフォンフォルダ。iphoneをセットして利用。



GENTOSのヘッドライト。かなり真っ暗な道でも走りに集中できます。
モーレツに明るくて、地球の未来ですら明るく照してくれそうな強さです。
デザインもシンプルな上に男らしいイカつさで、すごくイケてます。



CAT EYEのールライト。オートライト機能はないけど安かったので。
ボタンの長押しでスイッチがオンになり、3つの点灯パターンが選べます。
なんせハンパない量の荷物を乗せて走るので、事故防止のため必須です。



MINOURAのボトルケージ。500mlと2Lのペットボトルを入れます。
人間の70%を占める水分。これがなかったら干からびてしまうだろう。
ゴクゴクと胃袋へと流し込んで、体を潤していきたいと思います。



MINOURAのリアキャリア。旅の荷物を乗っける重要なパーツです。
18キロまで耐えてくれるみたい。実際は20キロ以上積むことになります。
お前ならきっと大丈夫だ。どうにか旅の終わりまで持ってくれ!笑



AKIのセンタースタンド。頑丈さを重視し2本で支えるタイプにしました。
ワイヤー部分にスタンドが干渉してしまうので、ヤスリで金属を削りました。
チャリ初心者にはハードル高すぎな作業です。辛すぎて涙出そうだった。



Panaracerのミニフロアポンプ。こうやって写真でみるとゴツいです。
小型ながらも、一般的な空気入れのように地面に固定してから使えます。
上の部分に取り付けました。サイズミスなのかグラグラします!笑



VP ONEのハーフトゥクリップ。チャリの色に合わせて選びました。
まさかこんなガチの人が使ってそうなパーツを買うことになるとは(汗)
坂を走る時の楽さが全然違うらしく、思い切って付けてみました。



盗難防止のワイヤーなっしー!自転車が盗まれたら旅も終わりなし。
左は自転車に直接取り付けることが出来るMy Pallasのワイヤーロック
右は柱に括りつける用の十分な長さのあるBB Boroのワイヤーなし!



最後にO-cleのヘルメット。本来はウォータースポーツ用のモノです!
シンプルなデザインと、お手頃プライスに惹かれて購入しました(笑)
自転車専用のものではないので、自己責任で使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿