2014/04/21

4人の旅人 日本一周12話 鳥取-鳥取

肉うめぇえええ!!!

ふあーっ!!駅の無料休憩所で目を覚ます。早起きも板についてきた。
横には寝袋にくるまった旅人がひとり。「おはようございます!」と声をかける。
 外で寝ていた方にも挨拶。「みんなで中で話でもしましょう」と誘ってみた。

本編はじまり!
旅人4人の自己紹介がはじまります。偶然に4人も集まって面白い(^o^)/
 お節介すぎたかなーと後で思って反省したけど、みんな楽しそうで良かった!
ちなみに今日は雨です。メシ作ったり、ルートを考えたりして過ごします。

みんなのチャリンコを見学しに外に出ます。GIANTのグレートジャーニーだ!
 コスパに優れる定番の旅チャリです。自転車に詳しくない僕は初めてみました。
コイツのご主人は鹿児島出身の『まこっちゃん』。彼も日本一周しています。

これはママチャリやんけぇええー!こいつ乗るのは『しゃむさん』です。
少し年上の兄さん。宮城から福岡までいくんだって!おやつを沢山貰った。
ゲームが大好きらしく、彼には高橋名人というアダ名がつきました。

最後に『山辺さん』の自転車。・・・って違げえぇえ!!ただの荷台です(笑)
 なんと歩いて日本一周している。今年で2年目。しかも普段は甲冑姿とのこと。
ツッコミどころ多すぎて訳わからん!笑 そんな彼らと楽しく過ごしました。

昼過ぎに天気が回復して、まこっちゃんが先に出発。また会おうー!
 僕も出発する時がきました。高橋名人と山部さんに挨拶して旅立ちます。
 自分が知らない世界のことを聞けて良かったです。いってきます!

まず向かったのは温泉。『皆生温泉 ゆるり』 なんと入浴料1000円です。
温泉博士の力を使って無料で入ります。小汚いファッションで恐る恐る入る。
 キレイなお姉さんに受付を済ませお風呂へ行きます。なんかスンマセン!

気もちいい。汚れと疲れが流れる~!申し訳ないくらい良い湯でした!
よーっしゃ!また汗をかくのは気が進まないけど・・・頑張るぞー\(^o^)/
空が明るいうちにガンガン進みます。足を回して回してかっ飛ばす。

寝床はふたつ先の道の駅。24時間の無料休憩所があるみたいです。
 中国地方って道の駅多いよな!休憩所ある場所も多くってめっちゃ助かる。
 旅のはじめは毎日寝る場所を探すのに必死でしたが、近頃は楽です!

何もない田舎道になりました。ふと旅人たちとの出会いを思い出します。
日本一周してる人ってポケモンならスイクンくらいの遭遇率と思っていました。
実際は結構いるもんだな。これからの旅の出会いが楽しみになってきた!

『道の駅 ポート赤崎』到着。ここコンビニあるじゃん。メシにすっか~!
 焼きそば購入。ガスボンベも切れそうだったので新しいのを手に入れました。
そういや使いきったガスはドコに捨てればいいだろう。キャンプ場かな?

休憩所に向かいます。ドアが開くと風がビュンビュン吹いております。
ここかいぃい!思ってたのとちがう。ほぼ外やないかーい!口が半開き。
 まー寝る場所があるだけで天国です。ベンチに感謝しておやすみ!

次回につづく。。