2014/06/01

AROUND JAPAN BOYS 日本一周 53話


最高の仲間と出会った日!

それぞれ色んなキッカケで旅をはじめる。年齢も出身地もバラバラ。
みんなタイプも全然違う。ただ日本一周という同じ目的を持っている。
そんな7人が偶然にもひとつの場所に集まった。夢のような瞬間。




本編はじまり!
テントの中がすごく蒸し暑い。出口を開いて外へと顔を出します。
あちー!みんなもゾロゾロ起きてきます。清々しい朝のイチページ。
 これから旅人達の楽しい一日がはじまります。楽しくなってきた。



「ちゃーんちゃちゃちゃちゃ、ちゃーんちゃちゃちゃちゃ、ちゃ♪」
ラジオ体操のミュージックが鳴り始めます。じいちゃんばあちゃんはガチ。
オレらも負けてはいられません。みんなで爽やかに動きだします。



さて改めてみんなを紹介。コチラひょくさん。岐阜から日本一周。
彼の誘いがあったからこそ今日という一日がありました。感謝です!
ブログで見ていた印象とは全然違いました。ハイパー愉快な人。



ゆーたさん。同じ九州出身のイケメンお兄さん。福岡から日本一周。
自分より少し出発日が遅いらしい。どこかで抜かされいてたみたいです。
チャリンコ初心者ということでとても親近感が湧きます。ナイスガイ!



かじくん。笑顔がたくましい平成のオジサン。神奈川から日本一周。
旅序盤に上の2人と出会ったので、一人旅はほとんどしてないらしい。
これからしばらく北海道の利尻島でバイトするみたい。がんばって!



グレーゾーンA先生。どこかミステリアスな成人。大分から日本一周。
どこかで見たことある顔と言われるらしい。中身はウルトラレアな人物。
自分で考えたオリジナルのAポーズを、流行らせようとしています。



ノムさん。珍しいほど真面目で謙虚なお兄さん。岡山から日本一周。
群馬で声をかけてきた地元オッチャンから、噂を聞いていた旅人です。
不思議な旅の縁でやっと会うことができました。すごく嬉しいです!



hina8maさん。戦車のようなチャリに乗る将軍。兵庫から日本一周。
料理が大得意で、本格的な鍋や大量のスパイスまでも装備しています。
お笑い芸人のスギちゃんが、マイルドに見えるくらいワイルドな人。



そんな旅人達とのーんびり朝を過ごす。まずはテントの片付けです。
みんな色んなタイプのアウトドア用品を使っているので興味深いです。
一つ一つのアイテムに個性が光ります。新しい道具を買いたくなる。



お次は朝ごはん。ひょくさんは何やら見たことのない食べ物をガブリ。
みたらし団子を食パンに挟んで出来上がり。お手軽スイーツです。顔!笑
ひょくさん少し下さーい!ん・・・意外にうまい!ソウルフード認定。



鉄板のモノマネもやっときます。札幌にぃ~織田裕二がぁ~キター!
「大阪世界陸上のCMでついテンションがあがり規模が大きいコメン・・・」
南極級の冷たい視線を感じます。。地元だったら大爆笑だぞー!泣



ーーーーーー 初志貫徹じやんけん大会 in札幌  開催 ーーーーーー
続きまして、ゆーたさん提供の『うまかっちゃん』をかけてバトル開始です。
何十年か前に日本一周された方の初志貫徹ポーズではじまります。



「最初は初志貫徹!!」



「じゃんけんポイ!!」



第1回目の勝者は・・・ドドドドドーン!!!Mr.hina8ma!!!
まさしく王者の風格にふさわしいポージングです。とてつもなく豪快。
さすが将軍やりおる。ここぞという時の勝負強さを持っています。



第2回目の勝者は・・・ドドドドドーン!!!Mr.Yuta!!!
自分で提供した九州ラーメンをゲットするお兄さん。勝負の意味。
ちなみに自炊道具もってないんだって。ますます意味ない(笑)



第3回目の勝者は・・・ドドドドドーン!!!Mr.Yuta!!!
っておいいいーー!!ゆーたさんがまさかの連続優勝しました。
誰もが予想しなかった展開にかじくんもこの表情。大会終了。



最後に撮影タイム。みんなのチャリンコが豪快に並んでいきます。
旅前は日本一周してる人なんて見たことも会ったこともなかったけど
やるって決めた瞬間からドンドンつながる不思議。旅の魔法です。



ひょくさん、かじくん、ゆーたさんの3人は、札幌まで一緒という約束。
20日間を共にした彼らもいよいよお別れみたい。それぞれが握手してます。
嬉しそうな寂しそうな表情です。色々な想いがこっちまで伝わってくる。



パシャパシャパシャパシャッ!カメラを構えるギャラリーのみなさん。
こっちも見て!僕もテンション上がって必要以上にパシャリまくります。
写真撮影に余念がないです。みんな感動を破壊していきます!笑



今まで日本一周してる人って一癖も二癖もあるようなイメージでした。
キリマンジャロの秘境に住んでいる仙人みたいな。だけど実際は違った。
みんな個性は強いけれど常識人でした。仲良くなれて本当うれしい。



このワンピース感ハンパねぇえええ!!!青春邦画の一コマみたい。
もうよくわかんないけど、旅をはじめて一番楽しい瞬間でした。さいっこう!
今というこの瞬間は一生の宝物です。さあ旅立ちの時がやってきた!



そうこれは部活動じゃない、ずっと一緒というわけにはいきません。
それぞれが自分の旅路に走ります。みんな必ずまた会おう!どこかで!
そして先生と2人がこの公園に残った。最後に出発するのは・・・。


次回につづく。。


みんなのブログ


※今回の記事はみんなが撮影した写真を借りています



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿