2014/05/27

アイスと女子高生 日本一周48話 北海道


グッバイ函館。

旅に出て初の布団。気持ち良すぎて遅くまで横になってしまった。
起きてからはもーさんとパークゴルフの話。面白くて気がつけば昼に。
もう出なきゃ。たくさん刺激を受けた一日だった。いってきまーす!



本編はじまり!
グッドウェザー!昨日とうって変って清々しい。元気100倍です!
さあ!チャリを走らせて来たのはお馴染みこの場所、赤レンガ倉庫です。
欲しいものがあるで探しにいきます。どこにあんだろ?見つけた!



スタバカードゲットーーー!!北海道限定バージョンだぜ\(^o^)/
自分用と、プレゼント用に2枚購入しました。めっちゃ絵がイカします。
カッコいいシロクマデザイン。地元に帰った時に使うのが楽しみだ。



昼メシは函館のラッキーピエロ! 旅中の数少ないゼイタクです。
ちなみに普段は食パンメインで生活してます。3斤の日もザラです。
それもあってメニューを見ただけでヨダレが出ます。食欲の限界。



これくださーい!定番だというチャイニーズチキンバーガーを注文。
うおぉーぃい!なんだこのチーズの大海にどっぷり浸かったポテトは!
くぅ~!犯罪的な旨さです。もはや笑いが出る。天国にいきそう。。



佐世保バーガーといい勝負でした。ポテトだけなら人生史上一位。
お店の看板にはバーガーを持つ怪しいピエロ。麻薬入れてないよね?
昼メシの後はおやつです。目星をつけているお店がありますGO!



旅は考える時間が多くある。その中でアイディアが湧いていました。
「食費を浮かしたい。あ!チャレンジメニュー達成でタダで食べれるぞ!」
つーわけでハコダテソフトに到着。8段アイスの20秒早食いに挑戦!



「早食いに挑戦したいんですけど!」 「え!本当にやるんですか?笑」
帯広出身のお姉さん、驚きながらもストップウォッチをもって来てくれます。
ふーっ気合いを入れる。「じゃあいきますよー!よーい・・・スタート!」




全力でガブリつく。飲み込むのがコツらしい。うぉりゃあああっ!!
女子高校生ギャラリーにジッと見守られ食らいつきます。いいペース。
「ング・・・!○☆×ォバ!ァア!!」 むせて地面に吹き出しました。



お兄さんダサい(笑) 「頑張った証が見えました」ということで割引。
今年チャレンジした人では一番おしかったらしいです。悔しすぎる。。
いつかリベンジだ!ラッキーピエロ本店を横切り寝床へダッシュ。



北海道めっちゃ広くて走りやすい。ビュンビュンスピードが出ます。
ずーっと高速道路みたいにまっすぐ。こんなに楽しい道は初めてです!
足をクルクル回転。真っ暗になった頃『東大沼キャンプ場』到着!



恐ろしく寒い。今晩のご飯は・・・あれ味噌しかねえ。いただきます。
寝袋に入っても膝がガクガク震えます。色々なことがどうでもよくなる。
地獄の極寒地帯です。とにかく朝までの辛抱だ。さっさと寝よう。。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿