2014/05/28

奪われた片足 日本一周49話 北海道


あれ?サンダルがない!

キャンプ場のテントのそばに置いていた靴が、片方なくなっている。
右往左往していると、ここの常連客だというおじさんが声をかけてくた。
「キツネが赤い靴もって、どっか行ってたぞぉ~」オーマイゴォーッ!



本編はじまり!
優雅な日光が額に当たる。目の前には雄大な大沼。いい朝だな~!
はじめてのキャンプ場!ここは無料で利用できる素晴らしい施設です。
それにしても昼と夜の温度差ありすぎだよ。昨日の夜は極寒でした。



おしゃ!まずは歯磨いて気合入れよう!テントの外へ。ってオイィイ!
靴ないやないか。「僕の右足を知りませんか~行方不明になりました~」
頭に流れるブルーハーツのBGM。10分ほど探すと見つけました!笑



陽気に持って行ったけど、あまりに臭すぎて捨てたんやろうな!笑
勝手に取って勝手に捨てるなんて、まったくもって失礼なキツネです。
ホッと一安心してキャンプ場散策。すぐ近くには売店がありました。



さっそく中に入って朝ご飯を調達します。すると売店のおばちゃん。
「あなたどこから旅してるのー?シャワーと洗濯機あるから使ってね~」
ということでお借りすることに。中はあり得ないくらいキレイです。



お次はお洗濯。これが全部無料なんて頭が下がります。ありがたい!
するとカブで日本一周したというおっちゃん登場。ただかなり曲者です。
「日本一周はな~一番外を回らないと嘘つきだ。やり直してこい!」



はっ?僕は人生の90%は超温厚ですが、許せない時もあります。
他力本願、被害妄想、そんで意見押し付けてくるタイプだよぉおお!!
おっさんのは、点を拡大したら面だから別物だって言うのと同じだ。



うざっ!笑 旅の定義なんて人それぞれだし、どっちっちゃいいわー!
正しさを強制して満足するマスターベーションヤローは大っ嫌いです。
思ってもわざわざ伝えるなよ。あんたの心を洗濯したいわ\(^o^)/



怒りを抑えて注意するも、洗濯が中々終わらなくて気まずいです。 
売店に戻るとおばちゃんから差し入れ。さらに小樽の老夫婦と仲良く。
こういう温かい人たちと過ごす時間の方に、エネルギー使ってこう!



移動して本日の寝床『道の駅 YOU・遊・もり』に到着。ネーミング!笑
それにしても今日はやっちまった。怒りの感情って弱さの裏返しだよな。
自分を守るために相手を攻撃する。どうも落ち着いてられなかった。



あれも否定されて悲しくなった結果。まだまだ未熟・・・真面目か!
考えるのやめて公園でのんびり。森町というだけあり緑に癒されます。
こういう小さな幸せっていいな〜。そして熊ベルも装着です( ̄▽ ̄)



夕飯はみそ汁にパン付けただけの・・・。旅人のソウルフードです!
そして今夜は靴をテントの中に入れて、キツネの攻撃から守ります!笑
今日は短距離の移動でした。明日はドンと走って限界超えてやる!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿