2014/06/03

最高の公園 日本一周55話 北海道


札幌最終日?

きもちぃいいい!!!バシャバシャバシャ。髪の毛サッパリ爽快!
旅が進むごとにキューティクルがフルボッコにされていく。ギシギシ。
スッキリしたな。あれっ?・・・先生の姿がないぞ。どこにいった?



本編はじまり!
おったわ!先生フリーダムすぎるやろ。今日も絶好調のようです!
ちなみに本日は歴史的猛暑日!日本全国で北海道がイチバン暑いらしい。
北国なのに30℃超えております。そりゃテンションハイになるぜ。



のんびり準備しているとプロスキーヤーさんに声をかけられました。
すごくエネルギッシュな方でパワー貰いました。ありがとうございます!
旅は色んな人との出会いがあって面白い。朝から嬉しい気分です。



おじちゃんにはお菓子を頂きました。本当に気さくな人が多いな!
そして2人一緒にいる時でも、自然な説明ができるようになりました。
別々に出発して札幌で出会ったことを伝えると、みなさんビックリ。



朝メシはいつものインスタントラーメン。さすがに毎日は飽きてきた。
SHOシェフはあるモノを発見です!隠し味にタンポポを入れてみました。
天才か!むしゃむしゃ・・・。これは・・・!素晴らしくマズイ\(^o^)/



朝5時に起きたのに12時。どんだけこの公園気にってんだよ!笑
最後に記念撮影。先生とは長いこと一緒にいて地元の友達みたいです。
必ずまた会おう。その時までに看板作っとくぜ。行ってきまーす!



次はどこで会えるんだろう。あ!さっそく先生発見!再会はや!笑
さすが山口県で住宅街に迷い込んだ男達。話して分かったことですが
本州でも同じ場所で迷子になっていました。奇遇すぎるわ( ̄▽ ̄)



今度はちゃんとお別れしました。そしてやってきました大通り公園。
札幌の顔と言っても過言でない、さっぽろテレビ塔がそびえ立ちます。
洗練されたレトロを感じる鉄骨です。オシャレですごくカッコいい!



それからパルコで買い物。チャリンコを止めて店内を散策します。
うおーし!そろそろ市街地脱出するぜ!自転車ってどこ置いたっけ。
必死に早歩きで探して数分後に見つけました。マジで焦った。



腹がすいてきました。贅沢して彩未ラーメン!味噌なのにうめ〜!
箸がどんどん進みます。深みあるスープが血管まで染みこんでくる。
幸せを噛みしめます。開店前から行列ができるほど人気でした。



最後にレインウェア購入。PRONOというメーカーが安くて丈夫だと。
今使ってるのは京都で買ったダイソー製です。10%しか雨を防げません。
旅2か月目で、ようやく使える雨具を手に入れました。これで一安心。



夕方、噂に聞いていたお店に電話を入れます。『Mr.バイシクル』。
自転車で日本一周している旅人なら無料で散髪してもらえるそうです。
そして明日切って頂けることになりました。今日はこの辺で寝よう。


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿