2014/04/11

沼トラップ 日本一周2話 佐賀-福岡


目覚めるとテントだった!


本編はじまり!
ふぅあ~!紫色のシュラフの中。大きなアクビで目が覚めました。
そっかー日本一周の旅に出たんだったな。まだまだ不思議な気分です。
とにかく準備すっかー。パンを頬張りながらテントの外へ出る。




うおー!この光景めっちゃかっけえ!テンション上がるわー!
だけど問題はここから。昨日やらかした泥まみれの靴があります。
ここには水場がないし洗えません・・・。あ、川があるじゃん!



裸足で川へ移動してゴシゴシ洗浄。ようやくキレイになりました。
おし!荷物積んで出発だ!おっと・・・タイヤの泥もあった\(^o^)/
半泣きで掃除しました。まだ2日目だってのに野生的すぎるわ。。



釣りに来ていた地元のおっちゃんに、ルートを教えてもらい出発。
少し走ると大きな公園が見えてきました。陸上部が朝練しています。
爽やかな朝だなー。つーかココに泊まれば良かったじゃん(笑)



終わったこと気にしてもしょーがない!市街地目指していくぞー!
飴玉を頬張って進みます。どんどん街の雰囲気になって佐賀県庁に到着。 
この旅では全国の県庁を訪ねる予定です。記念すべき一つ目ゲット!



次は温泉博士という雑誌を利用。掲載されてる所は無料になるんです。
 『吉野ケ里温泉』に向かいました。気持ちよすぎて気づけば1時間も爆睡。
 そして頭のネジも取れたのか、ロッカーにチャリの鍵を刺していました。



福岡までもうすぐ!寝床までラストスパートだ! 「ピキピキ」 ん!?
いってえー!突然、右膝へ激痛が走りました!スノボで痛めた古傷です。
痛みで顔がゆがんでいく。左膝で庇いながら走ればいけるだろ!



日も落ちてきた頃に太宰府に到着です。趣のある雰囲気がすごく好きだ。 
道を探していると、バンダナ姿の旅好きO石さんが声を掛けてくださいました。 
この辺の事を教えてもらい記念写真を。一期一会の出会いって嬉しいな。



下校中の高校生の波を抜け『太宰府天満宮』。立派な鳥居がお出迎え。
地獄に繋がっていそうな門です。暗いけど観光する時間なんてあるのか?  
いやーないだろ。てことであんまし余裕ないけど探検しよう。おいっ!



中は思っていた以上に広くて、幻想的な空間で楽しい!最後にお参り!
 これからトラブルも沢山あると思うけど、楽しい最高の旅になりますように!
神様は信じていませんが、何かに願いが届いたような気がしました。



外は真っ暗です。だんだん不安になります。はやく寝床探さないと。 
おっと公園の標識があるぞ!キセキだ。寝るならもうここしかねーわ! 
激坂のある山奥の公園です。チャリを押して駆け上がるとバテバテ。



寝れそうな小屋を見つけました。すると突然「ガサガサッ」動く茂み。 
どゆこと?動物なのか何なのか。逃げろ!急いで東屋の二階に移駆け上がる。
今度こそゆっくりと寝れます。「あれ!?ふなっしーがいない・・・!」


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿