2014/04/14

旅への招待 日本一周5話 福岡-山口


雨上がりの空が透きとおる。


本編はじまり!
外にでると大陽が気持ちい。晴れているだけでこんなに嬉しいとは。
 4時に起きてネカフェを脱出。まずは駐輪場へチャリを取りに歩いていく。
 そして牛丼を食べたところで出発。目指すは九州最後の地『門司港』!



潮風の匂いがほのかに香ります。あれは・・・。海だぁああー!!! 
ルンルン気分。今までトラブルの嵐だったけど、やっと楽しくなってきた。 
温かい日差しと青い海に心おどります。散歩している犬も陽気です。



工場地帯を抜けると建物が増えてきました。門司港とーちゃく!
ここらの焼きカレーウマいんだよな〜。今回は全力でスルーです(笑)
次にここに戻る時は夏頃になんのかー。しばし九州とさよなら。



ちょっと進むと関門海峡。九州と本州をつなぐ立派な関門橋が見えます。 
はじめはホントに日本一周できるか不安もあったけど、ここまで来れました。
 この先はまだ見ぬ世界。チャリは渡れないのでトンネルを目指しましょう!



入り口に近づくと、向いからすごい荷物の自転車が登場。もしかして! 
さっそく声をかけると、なんと日本縦断している方でした。同い年の冬月君。
 彼も旅人に出会ったのははじめてとのこと。めっちゃテンション上がる!



なんという運命的タイミング。これこそ求めてた旅の醍醐味です!
 これまでとこれからのことを話してから最後に記念撮影。また会おう!
別れて地下トンネルを進みます。海中を歩いてるのが不思議な感じ。



海を抜けると山口県は下関。やっほー!!本州きたぁあーーー!!!
 ワンピースならグランドライン編スタートって感じ。バクバク胸が高鳴る。 
アピール満点の旅看板も装着しました。瞬間を思いっきし楽しもう!



目指すは角島!そこは海が綺麗な島です。だが、、住宅街に迷いこんだぜ☆
 って冗談じゃねー!なんだこの迷路。さっきから同じ所グルグルしてます(・_・; 
町の人に道を教えてもらって脱出しました。お!今度は山が見えてきたぞ!



人生のように長いアップヒル。額から大量の汗が流れる。あっちー! 
ルートミスしてウロウロするも・・・ついにてっぺん到着!やりきった!
展望台も見つけられたし結果オーライ。夕焼けがキレイだ\(^o^)/



おっしゃ山下っていくぞー!っつ!痛ーーー!!! 体に激痛が走る。
左足首に目を向けるとパンパンに膨れ上がってます。くるぶしが消えてる。
痛めている右膝カバーするために、今度は足首を酷使してたんだな。



山を降りた頃には日が沈みました。足も痛めているし寝床まで急ごう。 
その前にお腹すいたな。コンビニでカップラーメンをすすすって休憩します。
すると携帯に着信。「ピロピロ♪」 ある人から満月のお知らせがきた(笑)



素敵な天体予報ありがとう。輝く月明かりを頼りにぶっとばします。 
昼と違って寒い!街灯が不気味です。そして21時に『道の駅 豊北』到着。
ガラスに写った自分の顔を見ると死んでいました。明日は憧れの角島!


次回につづく。。


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿