2014/09/01

ミカンの森 日本一周145話 高知-愛媛


秋の声がきこえる。

乾燥した澄んだ空気が流れている。お遍路小屋の二階で起床。
ふぁーっ!くつろげる木の空間で落ちつく。やさしい香りが最高だ。
起きてからすぐに活動をはじめる。あり合わせの食料で朝ご飯。



本編はじまり!
女子力をゴリゴリに発揮。ほうきに心を込めまくって掃除します。
料理と洗濯は人並みの自分。ただ掃除は恐ろしく自信があります。
部屋が綺麗になると心も美しくなるのよ!覚えておきなさい!



小屋から降りて荷物を積みます。ぶるっ。。ちょっと肌寒いな。 
朝はほんのりと秋の感じがしてきました。だけど夏はこっからだ!
まだまだ半袖短パンの服装で走りますよ。虫取り少年かよ!笑



レッツゴー!「風の通り道」という名のトンネルを駆け抜けます。
ジブリのBGMみたいなネーミングです。ニワカジブラーの旅人sho。
ワクワクしながら中をすすむ・・・。中は至ってドノーマルだ(笑)



次は広い公園が現れました。学生が制作に関わったそうです。
面白い形の作りをしてます。せっかくなので休んでいきましょう。
ジュースを飲んでホット一息つく。糖分エネルギー補給完了!



味気ない道が続いていく。ってオオイィイイ!やめんかぁあーい!
道を塞ぐトラップ君2人が出現です。ドヤ顔で退ける気はナッシング。
通り抜けフープは持っていません。仕方ないので横道から脱出。



大きい道路は自転車は通れないらしいので、田舎道にそれます。
迷いそうなおばあちゃん家風の景色。何かが起きそうで楽しくなる。
歯を食いしばって坂道を登ります。昼の山はやっぱし暑いです。



日差しが強くなってきました。首筋の裏がまっ黒に焼けそうだぜ。 
途中にある木陰が涼しいです。チャリンコを止めてオレンジジュース。
くぉーうまーい!生きかえる〜!気合い入れなおしてGOGOGO!!!



お!見たことある道にきたぞ。小学生の時に見た夢と同じ絵です。
不思議な既視感に襲われました。違う世界に迷い込んだような感覚。
暑いのに鳥肌が立ったぜ。スピードを緩めて景色を楽しみます。



パァン!!!・・・突然銃声が鳴り響きました。ビックリするわ!
イノシシ狩りだろうか。肌が黒いから動物に間違われたら困ります。
先を急ぎましょう。そして鮮やかなミカン畑が増えてきました。



生意気な8連続のトンネルを超えていく。ついに愛媛に突入です。
四国一周最後の県に足を踏み入れました。いよいよクライマックス。
毎日充実してたからか早く感じました。最後まで楽しみ尽くそう。



大洲市に入ってスマホの充電が2%に。野宿を諦めてネカフェです。
24時間と思いきや1時閉店らしい。ギリギリまで充電して寝床探し。
夜空を見つつ寝袋へ。寂しがり屋なゴキブリも入ってきた( ´ ▽ ` )ノ


次回へつづく。。



ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿